人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイメアベイ

この日は最大12フィートくらいの波が来てましたが、自分が乗った波は8-10くらいのを数本でしょうか?

ワイメアベイ_e0199297_22342136.jpg




ワイメアベイ_e0199297_22342172.jpg

写真はベイの反対側から望遠で撮っているので、波が小さく見えます。頭くらい?みたいな感じですが…笑
でもジェットスキーもいて雰囲気があるようにも感じます。
ワイメアの事は詳しくはわかりませんが、このサイズはようやく割れ始めたくらいのベビーワイメア程度だと思います。15フィートを超えてくるとはじめて迫力が出てくるのだと思います。
正直、自分がやりたいサーフィンはとんでもないデカいサイズのを乗るというよりも、頭半でも6フィートでも8フィートでも、あわよくば10フィートになってもしっかりラインを取れていいサーフィンが出来るようなサーファーを目指したいです。
台風やインドネシア、ハワイなどでここ7,8年はなるべく大きめの波でやるようにしているので、ようやくサイズがあってもボトムとトップを少しずつ使えるようになってきました。正直、ハワイの波が乗れたら大概の波は入れると思うし、それは波乗りの幅をとても広げるものだと思います。

次は二アスとか、はたまたメンタワイ、もしくはウエスタンオーストラリアのリベンジ…行きたいな〜 当分行けないな〜笑


by masaiandifamily | 2017-05-15 22:15
<< 極小セッション 静岡トリップ >>