人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Keep on surfing....

こんばんは〜
3週間弱のハワイトリップは本当に最高でしたが、帰ってきた沖縄も素晴らしい場所です。こんなに良い時間をたくさん送れることに感謝しかないです✨


今回のハワイではビッグウェーブサーフィンだけではなく、色々な角度から波乗りを続ける、上手くなるという事について再考させられたトリップでした。
自分達くらいの歳になると仕事や家族、友人や目上の方との付き合い、怪我や病気と波乗りを若い時のようにガムシャラにやっているのとは訳が違い、それはこの先さらに色々な壁にぶち当たりながら進むか、一時期休憩するか、もしくはやめるかしかないのかな…と思います。
サーフィンが上手くなりたいのであればたぶん人にも寄るとは思いますが50か60歳くらいまでは上手くなっていけるのではないのかと最近になって考えるようになりました。もちろん、そのためには身体を鍛えるために、走ったり泳いだり、柔軟性を高めたり、食事を考えたり…とただ波乗りを続けるだけでは難しい側面もあると思いますが。しかし目標を持って続けることで可能性は十分にあるという事が今回のトリップで考えさせられた事です。
自分にとっての足りない事というよりかは、自分がしたい新たな事…こんな波に乗れるようになりたい、またこんなラインを取れるようになりたい、という事がある程度明確になりました。そしてプロサーファーもアマチュアも関係なく、サーフィンは実力次第だという事を先輩方から教えられ、自分の中に元々あった線引きを振り切る事が出来たようになったと感じます。
自分は波乗りを続けて今年の秋でちょうど25年目になります…我ながらすごい事だと感心しているところです…笑。
でも昔からいい波に乗れた時の気持ちよさは全く変わらず、このフィーリングを追い続けてまだまだ上手くなっていきたいし、長く付き合っていけるように努力を続けたいです…
Keep on surfing...._e0199297_00132602.jpg


Keep on surfing...._e0199297_08184387.jpg




by masaiandifamily | 2017-03-20 23:46
<< 激浅セッション 雨の中セッション… >>