人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年乗り納め

こんばんは〜
今年は変化の年でした。去年の今頃はまだ国家試験前で毎日一日中勉強していて、3月の末に沖縄に引っ越して来たと思うと
人生に変化があると時間が長く感じるようになると聞いたことがあります。例えば15歳なら1年は1/15年だけど、36歳なら1/36年と、だから年をとるたびに1年が経つのがはやく感じるのか…と妙に納得します。しかし、変化があるとその計算とは比例せずに色々なことが新しくて刺激もあり振り返ると遥か前に感じてしまう…今年はそんな1年でした。

波は想像通り、ある程度のウネリさえくればいつでもコンパクトなバレルの波が島の色々なポイントでブレイクします。決して長い距離は乗れませんが、ぱっくりと出口の空いたチューブウェーブは地元ではなかなかない波でいい経験が出来ていると感じています。

今年はサーフィンになかなか集中できず、生活や仕事メインになりましたが休みの時は1時間でも入るように心掛けてました。というより昔からの習慣で自然とポイントに向かっていました037.gif
そんな中で新しい波乗り仲間も出来て、海で挨拶する人も増えてきて、何度か印象に残る波にも乗れました。

今年はただkeepしていただけのようなところもありましたが、年末に地元のサーフバディの一気くんが遊びに来てくれて、何日かを過ごし、サーフィンに対しての刺激をもらえたと感じています。いつも波乗りに真摯で、目標を持ってやっているなと…来年は自分も少し気合いを入れ直そうと感じました。
読んでくださっている方、ぜひ機会をつくって沖縄の波にも乗りに来てください〜


良いお年をお迎えください。





沖縄を象徴するような波質なんで自分ではないですがアップしました。

2015年乗り納め_e0199297_21472038.jpg

2015年乗り納め_e0199297_21534743.jpg



ソウルサーファーinOKIMAWA001.gif
2015年乗り納め_e0199297_21472019.jpg



そして昨日の乗り納め
2015年乗り納め_e0199297_21472132.jpg

乗り遅れて潮はないはオンショアだしで3本で上がりました〜
by masaiandifamily | 2016-12-31 21:13
<< 2017年 謹賀新年 またオンショア〜 >>