人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の島

こんにちは〜004.gif

今回は沖縄に5日間で来ております!メインの目的は波乗りではないけど、一応は板も持ってきてます034.gif
板は沖縄の腰腹〜頭くらいのコンパクトな掘れたコーラルリーフの上で割れる波をイメージしてアイモードディのbombというモデル5.8を持ってきました。
しか〜し、今回は波が出来そうなときは予定があったりで結局ノーサーフとなってしまいそうです007.gif板を持ってのトリップでのノーサーフは始めてで悲しいです…

今回ダメ元で狙ったポイントで神の島と呼ばれる島のポイントの写真をアップします027.gif
神の島_e0199297_13472418.jpg




沖縄本島からフェリーで20分くらいのところですが、島の一番端(南側)にチャンネルがあり、いい時はボトムに沿ってパーフェクトにレフトが割れるとのことでした。ロングウォールだし、人もほとんど入ってないとのことでしたが、今回は行ってみたけどやはり微妙に風が合わずサイドオフでブレイクがばらけてしまい、たぶんやれば少しは出来そうでしたが、ショルダーが先に割れてしまいあまり良くなさそうだし、島の先端の人も誰も見てないところでカレントやボトムもわからなかったのでやめておくことにしました、、残念。

たまのセットは片鱗が少し見えました、必ずいつか当てたいです!

神の島_e0199297_13472582.jpg

神の島_e0199297_13472685.jpg

神の島_e0199297_13472672.jpg

神の島_e0199297_13472754.jpg

神の島_e0199297_13472869.jpg

たぶん問題は風の向きでサイドにふれていたから波がばらけて良くなかったのかな…⁈

島の先端、、このさきは大海原です
神の島_e0199297_13473035.jpg


こちらはポイントの逆側、こちらは風の影響がなくて水が綺麗
素潜りとかには最高だと思います!
神の島_e0199297_13473073.jpg



しばらく考えたけど結局断念したため、島の観光用のレンタルチャリで島をクルーズしました。なんか昔行ったジャワ島の景色に似ていて本島とは全く違う異空間で静かな島でした〜
神の島_e0199297_13473289.jpg

神の島_e0199297_13473316.jpg

by masaiandifamily | 2014-10-19 12:53
<< last tyhoon!? 台風一過 >>