人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国 日本を代表するリバーマウス

こんばんは〜!

今回は数年前の真夏に行った四国のポイントについてです027.gif四国は波乗りをしに行ったのはこの時が初めてでしたが、自然の美しさ海の綺麗さとか、お遍路を回る多くの人だとか、たまたまタイミング良く大きなお祭り(阿波踊り)を偶然見れたりとかで四国も独特の雰囲気があって、良い旅だったのを記憶しております。
ただこの旅はサーフィン目的だけではなかったのだけれども、肝心の波には恵まれなかった事が残念でした014.gif

一番入りたかった河口はほぼローカルオンリーのような限られた人だけが入る事ができるポイントで、その時は地形が良くてウネリさえあればいつでも爆発するといったような状態だったので是非やってみたかったのですが、あいにくスウェルは入ってきてくれませんでした。 
雑誌に出てくるようなリバーマウスの波でのサーフィン経験がこれまでないので、チャンスがあればいつか一度はやってみたいな、と思ってます045.gif

このときはウネリがほとんどないのに地形が良い分、セット腰くらいの波が割れていたのでお邪魔させて頂きました。朝方に撮った写真なのですが、遠くで雨がふっている様子がわかりますか?
波は小さいけれど綺麗な景色なので、結構気に入っている写真です010.gif

四国 日本を代表するリバーマウス_e0199297_22433462.jpg

by masaiandifamily | 2011-11-12 22:52
<< 福岡ではおそらく最高峰(?)の... 日本海北部 >>