人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島第一原発の現状

原発の現状について専門家が話をしております。
http://www.ustream.tv/recorded/13505738#utm_campaigne=synclickback&source=http://www.videonews.com/press-club/0804/001779.php&medium=13505738

日本では史上最悪の原発事故が起きてしまい事態は以前続いております。
過去にもチェルノブイリ、スリーマイルと原発事故はこの数十年の間に2回起きています。絶対安全と信じ込まされてきたものの不安定さに大きな疑問を感じます。(個人的には以前から危険性を感じてましたが)
また核廃棄物が地球に浄化されるのには数十万年かかります(浄化はされない!?)。自分たちが少し贅沢したいが為にその後の子供たち(人類)に大きな迷惑をかけることについて真剣に考え直さないといけない時なのではないかと感じます。 
以前よくCMで『原子力はエコ』とやっていたのを皆さんは覚えていますでしょうか??あれを見た時に個人的には恐ろしいCMを流しているな、と感じてました。今、同じCMを流す事が出来るのでしょうか?今ではあのCMに
対して怒りすら覚えます。
 国民も知ろうとしなかったのは罪なのかもしれないけど、国も目の前の発展だけを考えるのではなくてもっと長い目で考えていってほしいなと思います。

まだまだ事態が終息したわけではないけれど、これ以上の被害を出さないことを心より祈っております。
by masaiandifamily | 2011-03-24 11:54
<< モロッコ ラスト1週間の波 日本の地震(津波) >>