人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板を再び。

こんばんは〜。

最近、3,4日波乗りしてません007.gif理由はいろいろですが、板を売ってビッグデイが続くノースショアで今は6.2しかありません。こないだの板(7.2)はテイクオフは刺さらなくていいのですが、その後がうまくレールが入れられずターンが難しくて悩んだあげく売却してしまいました009.gifパイプ、バックドアとか、ダブルくらいでリップしたりできる人には良さそうでしたが015.gifまあまあの値段で売れたので2週間のレンタル料くらいであきらめが付く程度です。


数日前、サンセットが好きで15年くらい通っている南紀のローカルで、ロングボードで西日本1位にもなったことのある松本さんとお知り合いになりました。
板を再び。_e0199297_16362882.jpg


ビッグウェーブを乗ることについて色々と教えてもらったのですが、サンセットででかいのを乗りたいのなら9.0以上の板が良いとのアドバイスを受けました034.gif確かにローカルはみんな板がめっちゃ長いです。しかし残りのハワイ滞在期間も短いし、買うなら日本ででかくなったときに使用できるのが良いと思い(ちなみに和歌山ではそれくらいの板は台風時は全然使うらしいですが004.gif)まだそこまで長い板には少し抵抗があり、7か8FEET代で探すことにしました!

3日ほど前、ハレイワのサーフショップで板を物色しているとたまたま松本さんとあって、そこで南紀の大御所の角さんを紹介してもらました。角さんはシェイプでハワイに来ているビッグウェーバーで、堀口氏などと和歌山を引っ張っている方らしいです(きんちゃんブログにも出ていてワイメアのでかい時もいくようなすごい人です033.gif)。親分肌のとてもいい方でいろいろ一緒に探してくれて、一緒に仕事しているハワイのレジェンド、オウルチャップマンを紹介?してもらい、直接安く板を買うことが出来ました001.gif
オウルチャップマンは昔々、ディックブリューワーからシェイプを教わった方らしく、ディケールもブリューワーサーフボードと同じです!
板を再び。_e0199297_16491847.jpg


角さんも和歌山で削っているらしく、同じディケールでシェイプしているとのこと。色々話を聞いていたら本当に凄い世界でした!!



何はともあれ松本さんにサンセットで会えたおかげで、角さん、オウルチャップマンとも会うことが出来ていい板を直接、それもサンセットビーチの前で購入できました!心より感謝。

長さは7.8FEET
これならサンセットの8FEETは行けるとのこと。こないだの板だと超レイトテイクオフだったので10FEETくらいまで頑張ってみたい!!
板を再び。_e0199297_16521440.jpg


最近はまたサイズが上がっていて昨日はワイメアのみサーフOK013.gif
ワイメアスモールデイですが、15FEETオーバー。

みんなの板もやはり9FEET以上。あなたの知らない世界です014.gif
もちろん自分も知らないですが。
板を再び。_e0199297_16543825.jpg


ワイメアのショアブレイクで数名、ブギをやってます。025.gif
板を再び。_e0199297_16564261.jpg


遠いから小さく見えます。〜ワイメア  スモールからミディアムデイ〜
板を再び。_e0199297_16584826.jpg


南紀の人達のおかげで良い板を購入できました。明日からサンセットで大きいサイズを狙いたいです064.gif
今日は興奮の1日でした〜。
by masaiandifamily | 2011-02-09 17:00
<< ハワイアンレジェンド しばらくサイズ下がったと思ったら >>