<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年乗り納め

こんばんは〜
今年は変化の年でした。去年の今頃はまだ国家試験前で毎日一日中勉強していて、3月の末に沖縄に引っ越して来たと思うと
人生に変化があると時間が長く感じるようになると聞いたことがあります。例えば15歳なら1年は1/15年だけど、36歳なら1/36年と、だから年をとるたびに1年が経つのがはやく感じるのか…と妙に納得します。しかし、変化があるとその計算とは比例せずに色々なことが新しくて刺激もあり振り返ると遥か前に感じてしまう…今年はそんな1年でした。

波は想像通り、ある程度のウネリさえくればいつでもコンパクトなバレルの波が島の色々なポイントでブレイクします。決して長い距離は乗れませんが、ぱっくりと出口の空いたチューブウェーブは地元ではなかなかない波でいい経験が出来ていると感じています。

今年はサーフィンになかなか集中できず、生活や仕事メインになりましたが休みの時は1時間でも入るように心掛けてました。というより昔からの習慣で自然とポイントに向かっていましたemoticon-0136-giggle.gif
そんな中で新しい波乗り仲間も出来て、海で挨拶する人も増えてきて、何度か印象に残る波にも乗れました。

今年はただkeepしていただけのようなところもありましたが、年末に地元のサーフバディの一気くんが遊びに来てくれて、何日かを過ごし、サーフィンに対しての刺激をもらえたと感じています。いつも波乗りに真摯で、目標を持ってやっているなと…来年は自分も少し気合いを入れ直そうと感じました。
読んでくださっている方、ぜひ機会をつくって沖縄の波にも乗りに来てください〜


良いお年をお迎えください。





沖縄を象徴するような波質なんで自分ではないですがアップしました。

e0199297_21472038.jpg

e0199297_21534743.jpg



ソウルサーファーinOKIMAWAemoticon-0100-smile.gif
e0199297_21472019.jpg



そして昨日の乗り納め
e0199297_21472132.jpg

乗り遅れて潮はないはオンショアだしで3本で上がりました〜
[PR]
by masaiandifamily | 2016-12-31 21:13 | Comments(3)

またオンショア〜

こんばんは!
また休みの時の海はオンショア…
最近、波とのリズムがいまいちあっていません。

と思いきや今日はオンショアながら胸〜頭くらいで潮も乗っていたからかなかなかのファンサーフでした‼︎修理に出していたi-mode-dのbombが戻ってきて久々に使ったらやっぱり調子良い✨
この板の最大の特徴は反応の良さなのかな〜と思います‼︎

さてさて今日は沖縄、また暑くなり昼間は多分、25度以上は余裕であってティーシャツでちょうど良かったです。年末感ゼロですemoticon-0136-giggle.gif

e0199297_00152069.jpg


e0199297_00152186.jpg


e0199297_00152168.jpg



[PR]
by masaiandifamily | 2016-12-27 00:07 | Comments(0)

師走忙しい…

こんばんは。
先日、湘南でいい波スコアしました〜がバタバタの中のセッションだったため写真残せず残念…2年振りの内地の冬の早朝は身に沁みました。でも湘南の波の良さを実感できるいいセッションでした。

久々の東京は写真におさめましたけどね。あんなに都会が嫌いで20代の頃に約6年くらい住んでいましたが、、いま沖縄から見た東京はキラキラした場所のように写りました。なんとも感慨深い気持ちになりました… また住みたいかと言えばNOですけどねemoticon-0136-giggle.gif
e0199297_22024253.jpg


思えば10月くらいからあちこち行ったり来たりで落ち着かない。まあこんな感じが性に合っているのかもしれないです。

今日は久々にヤンバルまで行こうかと気合はいってましたが、風が早い段階で北風に変わると情報が変わったため、急遽南部メインポイントでやりました〜
e0199297_22221953.jpg

e0199297_22222080.jpg

e0199297_22222043.jpg


あんまりよくなかったけどサイズ合ったしいいエクササイズになりました。せっかく最近体軽くてサーフィン調子良かったのにショートで10日くらいやっていなかったらいっきに板の動きが重くなってしまった…今年はまだまだ忙しそうだし来年までのんびりやりましょうか…

[PR]
by masaiandifamily | 2016-12-22 21:56 | Comments(0)

今日もファンサーフ

e0199297_21155619.jpg

e0199297_21155726.jpg


e0199297_21155866.jpg

なぜかサイズアップ
面も綺麗な胸くらいの波。

西側も良かったらしく人も疎ら。
良い波が続いてます。
[PR]
by masaiandifamily | 2016-12-07 21:13 | Comments(0)

沖縄いい波〜

最近、どこ入ってもいい波当たってます。
沖縄に来て2年弱…だいたいの風、ウネリの向きに合わせたポイント選びができるようになり外すことも減りました。
今日は、レフトのアウターリーフでやりました‼︎
e0199297_14225181.jpg

e0199297_14225217.jpg



遠すぎて腰くらいの短めの波かな〜とおもって入ったらセット胸たまに肩近くあるグリグリのチュービーなレフト。それもセットは50mくらい乗れてインドネシアカインドな波質でのセッションでした〜
e0199297_14225312.jpg



今日も百くんとのセッション。他にピークには2人いるだけでみんなで回しながらいい波をシェアできました。

ちなみにメインはチェックだけですが、
e0199297_14225357.jpg

e0199297_14225485.jpg


こんな感じでした。腰腹くらいでしょうか。
メインは良かったので迷いましたが気分転換にもなったしなかなかのグッドセッションでした。
あれがライトなら確実に通うと思います。レフトのバレルインは難しいですね〜
[PR]
by masaiandifamily | 2016-12-06 10:24 | Comments(0)