<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝はこちら

疲れた身体に鞭打って5時起きで向かった西の岬のポイント
e0199297_09444937.jpg


朝一チェック時は誰も入ってなくて、風が少し入っていて海に入る直前のエントリーがかなり困難なところで、そこで少し怖気付きやめようかどうしようか迷う事、約5分…
結局、誰もいないピークに1人で入水。
波は腰腹セット胸 徐々に波とピークがわかってきていい波たくさん乗れました。
途中から数名人が入ってきたけどノンストレスで1時間以上はやれた。最後は団体さんが来た時点で自分は奥のレフトに移動。

やはりここは有名なブレイクだけあり、今日は極上ではないけど片鱗は見せていました。一本セットのミニバレル頂きました〜
気持ちの良い朝でしたemoticon-0157-sun.gif
e0199297_09445025.jpg


e0199297_09445157.jpg


e0199297_09445158.jpg


e0199297_09445248.jpg



[PR]
by masaiandifamily | 2016-11-30 09:37 | Comments(0)

南部ファンセッション

こんばんは〜
そうそう、ホントに沖縄の暖かさに今年は驚いてます。もう12月になろうとしているのに…、世間ではイルミネーションやクリスマスソングがちらほらと流れ始めているのに…、
今日はシーガルで入りましたが全然暑くて、ほとんどの人がタッパーでたまに海パンの人もちらほらと、
気候だけではないけれど日本て狭いようで結構広いんだな、と最近よく実感しています。沖縄の更に離島の人達の暮らしなんて内地にいたときは考えたこともなかったですから。



今日は小さいながらもどのポイントも形良く、ショート、ロングで3時間程入りました。
最近ようやく海で気兼ねなく話せる人や挨拶する方が増えて来て海の中でも楽しくなって来ました〜
e0199297_22491946.jpg


e0199297_22492007.jpg






[PR]
by masaiandifamily | 2016-11-22 22:40 | Comments(0)

地元湘南…


7月以来の帰郷。今回は急遽決まった戻りのため偶然お会いできた方とのセッションのみ。ご連絡全く出来ずすいませんでした。

僅か3日でしたがなんだかんだで連日波乗りしてしまいました。板もウェットも準備しておらず、その状況に笑顔で対応してくれたi-mode-dには本当に感謝です。お陰様で素晴らしいセッションができました。
今回の帰郷での収穫は、仲間とのサーフィンの素晴らしさを改めて実感出来たことかもしれないです。遠い土地からの事だから、刺激的でより楽しいものに感じたのだと思いますが、同じ波のクウォリティでも普段の2倍くらい楽しく感じることが出来たと思います!

1日目は橋前にてローカルボーイズやお店の方達と久しぶりの再会。思いもよらず会えた周さん…相変わらずラスタファラィで最高でした〜♫
2日目は我がホーム、スエヒロにて…先輩方、バディに会えて嬉しかった。宗は今回は何故かロングボードで。ショートは勝てないけどロングならまだ俺の方が行けるなと実感しました!笑
3日目は月曜日の人の少ないノンストレスな状況で一つのピークでHITOYシェイパー長瀬さんと星野君との3人だけでの貴重なセッション…これまた素晴らしい時間でした。俺だけ慣れない寒さに震えていましたが…

沖縄から見る湘南は皆んなオシャレでカッコよくて刺激的ですが反面、人が多くてうるさくてストレスフルな場所に感じる面もあります。でも全ての事に陰と陽の一面ってありますしね。地元の良さはかけがえのないものだと改めて感じました✨

お会いできた皆さま、ありがとうございました‼︎会えなかった方、またすぐに会いましょう!
今回の心残りはただ一つ…i-mode-dの斜め向かいにある中山さんのお店に行けなかった事だけです…


大好きなビーチ 由比ヶ浜
e0199297_22032232.jpg




スエヒロビーチクリーン
e0199297_22032384.jpg





箱根天山
e0199297_22032403.jpg




横浜駅でまさかの自撮り
e0199297_22032469.jpg




詳しくはi-mode-dホームページをご覧ください〜
e0199297_22032534.jpg




これは‼︎
サンセットビーチのレジェンド…自分にとってのサーフヒーローの1人であるご存知オウルチャップマンが!
e0199297_22032637.jpg


これは何の関係もありません〜


先程、沖縄に着いたらびっくり。暑くて皆んな半袖、、家帰ってクーラー付けてます。沖縄恐るべし…






peace
[PR]
by masaiandifamily | 2016-11-15 22:01 | Comments(0)

昨日、今日と…

台風スウェルで頭近い波が続いています。

昨日は風が強めでイマイチでしたが、今日はまあまあ楽しめました。ただ潮が少な過ぎたのが残念。
e0199297_21275586.jpg

e0199297_21275664.jpg

e0199297_21275731.jpg


e0199297_21275874.jpg

ちなみにまだほとんどのサーファーが海パンかタッパー…沖縄恐るべし、、


[PR]
by masaiandifamily | 2016-11-08 21:25 | Comments(0)

朝夕2ラウンド

こんばんは。
朝の南部はこんな感じ
e0199297_21405723.jpg

e0199297_21405826.jpg

e0199297_21405970.jpg


サイズは腰胸。
良い波もくるけど人も多めでまあまあ楽しめたかなといった感じでした。
風が冷たくなり今朝は海パン、タッパーでは自分には少し寒かったです。周りはタッパーからシーガルくらい。暑がりの方は海水が暖かいからまだまだ余裕でいけると思います。

夕方もサンセットまで30分だけ出来そうなんで行ってみたら大正解‼︎
波は朝とさほど変わらないけれど人がピークにほとんどいなくて、いつもたくさんいるローカルの方たちもおらず、メインポイントで波選びたい放題!
良い波たくさん乗れて満足でした〜
e0199297_21410448.jpg

こちらは夕方、潮が乗る前からの入水でした。
e0199297_21410625.jpg




[PR]
by masaiandifamily | 2016-11-02 21:36 | Comments(0)