<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2ラウンド

こんにちは〜
今日は朝に潮が合うとの事で夜明け前からの出発。ドーンパトロールというやつです。
結局なんだかんだでいつものメジャースポットに行きましたが、今日はメインの右でロングボードで久しぶりに入りました!
波のサイズは腰セット胸 面ツルで潮も多くてかなりいいブレイクでした。
大潮で少しだけ厚めの波なのでロングボードでもたまにノーズ狙えたり、ヘッドディップ程度ですが軽くチューブも狙えて楽しいセッションでした✨
e0199297_15343873.jpg

e0199297_15343909.jpg


写真見るといつもとの違いはあまりわかりませんが…笑

ロングでしばらく入って横目でメインのブレイクを見てみると、ショートボードで次々に技を入れながら走っています。それも今日はライトが良さそう!という事で、一度上がって少し休んでからショートボードに切り替えて2ラウンド目もやりました。
いつもよりサイズもありラインが取りやすくファンウェーブでした〜

先日オーダーしていた板、ウェットが届いて、今日初下ろしの新品のウェットで入ったら3ミリフルなのに暑いくらいでした。届いて見た時は以外と薄いし、裏地も起毛とかじゃあないし、大丈夫かな⁈と不安だったのですが柔らかいしあったかくて安心しました。やはりぼろぼろのウェットは体を冷やすし良くないですよね、

両膝が皮一枚で、腰の部分はリーフで擦れてぼろぼろ…
e0199297_15343907.jpg

e0199297_15364657.jpg


お疲れ様でした笑


そして板はI-MODE-Dのトランジッションモデルで'写楽'というモデルの7.2の板をオーダーしました。
今回のオーダーは長年考えていた大きめの波用の板です。波のサイズはインドネシアとかで5ft〜8ftくらいで使える板をお願いしました。
ウルワツ、インポッシブル、ヌサドゥア、カブネなどでやってみたい…一体いつになるのか、、すぐに使えないのが残念でならないです。
アウトライン、全体のバランスにワクワクしました。長瀬さん、どうもありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif大事に使います。
e0199297_15343934.jpg


[PR]
by masaiandifamily | 2016-01-12 15:02 | Comments(0)

初詣

今朝、初詣に行って参りました。
自分がいま住んでいる南城市は元々3つか4つの村が最近になって一緒になって市になった所で、色々と歴史の深い場所らしいです。

斎場御嶽は世界遺産にも指定されている場所で、素晴らしい場所でした。今年一年の家族の健康と幸せをお祈りができて良かったです。
e0199297_19591990.jpg


e0199297_19592047.jpg



この先から神の島と呼ばれている久高島が望めます。
e0199297_19592046.jpg

e0199297_19592083.jpg



夕方は南部のいい波で波乗りができて良い一日でした。

[PR]
by masaiandifamily | 2016-01-08 19:43 | Comments(0)

2016年初投稿

今年は元旦も仕事だったし何故か正月なのに昼間はTシャツの日もあり、人生でこんなにお正月を実感できなかった年ははじめてかもしれないです。

すでに初乗りではないですが、西側のメインポイントでのワンセッションでした〜
今日は夕方に風が弱まると期待してたくさんのサーファーが集まっていました。結局北風は止まなかったけどまあまあのコンディションでした。
e0199297_23450477.jpg

e0199297_23450583.jpg

e0199297_23450573.jpg

e0199297_23450562.jpg

パッと見より何故かイマイチのコンディションでした…
沖縄も風が結構冷たくなってきてはいますが、、それでも昼間はシーガルやタッパーの人もポツポツ見かけますemoticon-0126-nerd.gif基本みんな3ミリフル着てますけど暑がりの人は大丈夫みたいですね。

今年もいい波に乗れるようセッションを続けていきましょう!



[PR]
by masaiandifamily | 2016-01-07 23:29 | Comments(0)