<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日のサーフィン動画

沖縄コンスタントにいい波ですよ。いる間にぜひ遊びに来てね〜

http://youtu.be/Xtv6LfejujM



[PR]
by masaiandifamily | 2015-08-31 20:00 | Comments(0)

中部まで遠征

こんばんは〜
今日は朝9時が大潮の満潮という事で朝の4時起きで数年前からのサーフィン仲間の百くんを那覇まで迎えに行って中部までプチトリップに行きました。


昨日、中部の東面は頭オーバーあったらしく今日も残ると思い行ってみました。
予報はこちら
e0199297_21312331.jpg

e0199297_21312306.jpg


ウネリはちょっとありそうだけど風が吹きそうなのが少し心配な感じでした。

途中のポイントチェック中の朝焼け✨
綺麗で感動しましたemoticon-0109-kiss.gif
e0199297_21312482.jpg



ポイントの近くまできてサトウキビ畑でもうワンショット
e0199297_21312481.jpg



ポイントで上田さん、さとみちゃんと合流し4人でのセッションでしたemoticon-0100-smile.gif
波は見た目は小さくトロそうだしなんとかできるかなといった程度の波だったけど、入ってみたらライト、レフトともにかなりロングライドできる波で、特にレフトは壁が延々張ってきていい波は3、4発当てれるエアポートレフトみたいないい波でした
!サイズこそ腰腹たまのセット胸肩くらいだけどかなり上質なブレイクでしたemoticon-0109-kiss.gif

そして今日も上田さんがまた水中ショットを撮ってくれてました。いつも感謝してます。
波はこんな感じです
e0199297_21312419.jpg

少しオンが吹きそうでしたが2時間くらい持ってくれました。良かった〜

セットの波は百くん
いい波です
e0199297_21312536.jpg



e0199297_21312581.jpg

e0199297_21312570.jpg







e0199297_21312601.jpg


e0199297_21312619.jpg


i-mode-d ジェニファー5.8
サイズが腰腹くらいだとだいたいこの板を愛用しています。ちなみにbombは板の真ん中のクラックが悪化して使用不可能な状態ですemoticon-0124-worried.gif




今日は久々に友達と楽しくワイワイ波乗りできました。
こちらにきて基本、一人で海に行くことが多かったので、素晴らしいサンライズ、いい波、綺麗な海、たまにしかこないポイントでのサーフィンの時間を友達と共有できて良いサーフトリップでした。



[PR]
by masaiandifamily | 2015-08-30 20:59 | Comments(0)

沖縄に来てベスト!

今日は沖縄西側が期待通り波が上がり、セットは頭からたまにダブル近い波が入るコンディションに…emoticon-0103-cool.gif

すごい波で興奮しました!
ここはサイズが整うとオフザウォールのような波になると聞いてましたが。サイズはまだ上がりきってはなくて、オフザウォールまでとは言わないけれど、セットのいい位置から乗ればテイクオフからそのままバレルになる素晴らしい波でした!

e0199297_16080436.jpg





セットが来るとこんなのが…
e0199297_16080475.jpg


e0199297_16080515.jpg


ライト、レフト共にチューブのスーパーウェーブでした。
e0199297_16080507.jpg

e0199297_16080516.jpg


e0199297_16080649.jpg


2本印象に残る波に乗れました!
一本は浅いけどメイク出来て、もう一本はサイズも頭オーバーで奥からズッポリ入れてそのままシリンダーの中を数秒走れました。最後は潰されたけどこっちの方が気持ちよかったな〜

明日はさらなるサイズアップのようですが…残念ながら仕事で入れません。

ザデイに入れて良かったです。

板はi-mode-dのレトロタイムというモデルで長さは5.11。サイズが肩頭くらいになるとよく使う板ですが、頭半くらいまでは全然テイクオフも問題なくいけて調子は最高でした〜emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2015-08-22 15:54 | Comments(0)

沖縄8月前半セッション

ここ最近も前の台風のウネリとか、なんだかんだでやれる日はあったけど、ブログが調子がわるく放置してましたemoticon-0101-sadsmile.gif

こないだの台風では西側にウネリが回り込んでからがいい波が2日ほどあったらしく、自分も胸肩くらいのチューブデイにサーフィンできました。
コンパクトなチューブは出口もしっかりあっていい場所からテイクオフさえ成功させれたらあとは出口に向かうだけ。
一本いいポジションから乗れた最高のセットがありましたが、レイトになりすぎてボトムで失速しすぎてしまいスッポリ入れたけど出口まで辿り着けませんでした、、

レフトもまあまあでしたがライトの別のピークが楽しかったです。
e0199297_14020257.jpg

e0199297_14020205.jpg



ライトの波は写真よりはるかにいい波でしたよemoticon-0133-wait.gif
e0199297_14020272.jpg




別の日でロングボードで楽しめたセッションもありました〜
e0199297_14020399.jpg

インサイドまでつなげるここのブレイクは家からも近く結構気に入ってます。


波がない日の水浴びセッションを撮ってもらいました。
e0199297_14020384.jpg


e0199297_14020310.jpg



そして今日から台風のウネリがまた入ってきていて今回も西面が期待大らしく、週末あたりからが楽しみです!
今日は東側の湾内のレフトのポイントにて軽くサーフィンできました。
ゆっくり体を休めて週末に備えます‼︎
e0199297_14020330.jpg



[PR]
by masaiandifamily | 2015-08-19 13:48 | Comments(0)