「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風12号

明日には沖縄に接近、上陸しそうな台風のうねりを求めて朝からドライブしましたemoticon-0103-cool.gif

朝一に先ず狙っていた湾内のポイントに行くと波はなんとセットで腰くらいの残念な感じ。ウネリが届いていないようで、気を取り直し向かった外洋の波がこちら。
e0199297_17134334.jpg

e0199297_17134472.jpg

e0199297_17134562.jpg

e0199297_17134663.jpg

e0199297_17134686.jpg

デカすぎてインサイドのブレイクはクローズ…アウターリーフでオフザウォールみたいのが割れてますがさすがに誰もやってないためパスしました。たぶんセットは6㌳オーバーは余裕でありそうでした。

次に向かったポイントははじめての所で発見できず終了、、チーンemoticon-0131-angel.gif

諦めて帰ろうかと思いましたがもう一つロングボードにいい波と噂のポイントに行ってみたらようやく手頃な波が割れてました!
ここまでドライブ実に3時間半
気持ちはかなり萎えかけてました。

ただこのロングドライブのおかげで潮がちょうど動く時間に入れてセットもたくさん入ってきてました。

波はセット胸肩
ロングボードでの入水のため腰くらいの波が手頃だし乗ればノーズ、カットバックとロングライドできるいい波でした。


e0199297_17155840.jpg

e0199297_17155930.jpg

e0199297_17155973.jpg

e0199297_171606.jpg


本当はどこか外洋でやれるポイントを見つけてやりたいと思ってるのですが、かなりデカイし危なそうでいまのところできるかどうかすらわかりません。
今日もオウルチャップマンのサンセットガンを一応は詰め込んで行ったのですが残念ながら使うことはありませんでした。
サーチングを続けます!
[PR]
by masaiandifamily | 2015-07-24 16:47 | Comments(0)

台風11号

今日でウネリは最後でしょうか。


ちなみにこちらは家の近くのポイント
一昨日です
e0199297_2221994.jpg

e0199297_22211189.jpg



e0199297_22211227.jpg



今日のサンセット
ロングでやりたかった。
素晴らしいサンセットでのセッションでした〜
e0199297_222113100.jpg

e0199297_22211465.jpg

e0199297_22211427.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2015-07-17 22:16 | Comments(0)

最南端から最北端へ…

南部にあるウチから一番北部のポイントまで行ってきました。

今日の予報はこんな感じ
e0199297_22172080.jpg

e0199297_22172191.jpg



めったに遠出はしないし、こちらは情報もない。でももしかしたらいい波が割れているかもしれないと期待して行ってみました。
道中、東シナ海側は穏やかな面ツル腰サイズの波がアウトで割れていました。
一方、太平洋側を通ると、アウタリーフでダブルオーバーの波が割れているemoticon-0116-evilgrin.gif
風はサイドオフぽくて期待は膨らみました。
途中のポイントをチェックすると、湾の中のポイントもなんとか割れています
e0199297_22172124.jpg

e0199297_22172230.jpg



前に入ったポイントはデカすぎてクローズアウト、
期待はさらに膨らみます!

e0199297_22172378.jpg



約3時間ほどかけてようやく到着したら
見えてきた風景がこちら

e0199297_22172321.jpg


少し風が入ってそうだけど頭くらいのいい波か⁈

さらに近づいて見てみると

e0199297_22172456.jpg

e0199297_22172519.jpg

e0199297_22172541.jpg

e0199297_22172664.jpg

e0199297_22172782.jpg

e0199297_22172826.jpg

e0199297_22172841.jpg



サイズあるし結構良さそうでは‼︎
アウトにはサーファーが2人しかいない。

しかし入ってみたらサイズはセット頭半からダブル近くの激掘れの波…
たぶんセットのピークはプロでも難しいように見えました。もしテイクオフさえできたらスタンディングチューブが余裕でできそうな波でしたが、、うまい人が入っているところを見てみたいです。


e0199297_2217294.jpg

これは4月に入ったときの波ですが、でかいセットはこれのさらに1.5倍くらいあったかな、、ピークが掘れ上がり、リップが前に吹き飛びながら巻き上げるからトーインに良かったかもしれないです、、
[PR]
by masaiandifamily | 2015-07-13 21:23 | Comments(0)

夕方セッション

遅い時間に台風の残り波に乗りに行きましたemoticon-0103-cool.gif

波のサイズは腰腹
力ない波でしたが、形良くいい波なら2アクション出来るいい波でした〜


今日はいつもと違う景色
大きな船が着く港の近くのポイントです
e0199297_2044632.jpg


ビーチブレイクのような波でした

e0199297_2044837.jpg


e0199297_2044990.jpg

e0199297_2045088.jpg




サンセットタイム
西側はなんとなく福岡を思い出させる景色でした。
e0199297_2045118.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2015-07-12 19:58 | Comments(0)

沖縄ローカルの方々と…

こんばんは〜
今日は前にスエヒロの上の方から紹介して頂いていた沖縄ローカルの重鎮の方達と波乗りに行きました。
台風が近づいていますが、東面の台風ポイントはあがりきってなく、西面の風を交わすポイントでやりました!

波は腰腹セット胸
e0199297_2114645.jpg

e0199297_2114670.jpg


写真撮る暇なく適当な写真ですが、人は激混みでしたがセットの波はバリカインドなナイスグーフィでしたemoticon-0109-kiss.gif

ローカルの重鎮のカテガワさん、フジヤの社長さん、そして湘南から遊びに来ていたロングのプロサーファーのターボーさん、ターボーさんの会社の同僚の方とご一緒させて頂きました。海の中でも沖縄のボスやたくさんの方達を紹介して頂いて本当にありがたかったです。
それもこちらの方たちはみんな優しくて、波を何度か譲っていただいたり、波乗れてるかと気にしてくれたりで…
素晴らしい出会いに感謝でした〜

お昼はこの辺で有名な蕎麦屋に連れて行ってもらいました!
e0199297_21141291.jpg

e0199297_21141487.jpg

e0199297_21141597.jpg



明日の夜から沖縄はまた暴風雨です…
e0199297_21141581.jpg

今日の夕方、うちの近くのビーチをドライブしてたらアウタリーフが10フィートくらいになってました…
[PR]
by masaiandifamily | 2015-07-08 20:55 | Comments(0)

近所の風景

e0199297_22161081.jpg

e0199297_2216135.jpg

e0199297_22161495.jpg

e0199297_22161583.jpg

e0199297_22161655.jpg

e0199297_22161765.jpg

e0199297_22161888.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2015-07-06 22:09 | Comments(0)