<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕方

こんばんは〜

今日は何の期待もせずに、オンショア覚悟で南部のポイントへ波乗り(水浴び)に行きました。
チェックしていても、サイズこそ腰胸くらいありそうだけどメインはどうも気乗りしないブレイク、、よこのブレイクが誰もやってないけど少しくらい乗れるかもと思い、汗を流す程度に入ってみました!
予想とは裏腹に以外といい波でピークは胸くらいのショルダーが続くブレイクでした。
それも誰も期待するような波情報ではなかったためピークも3人のみ、
セット乗り放題で楽しいセッションでした〜

波質は鎌倉の峰に似ていて、ライトの波がいい波だとインサイドまでシフトしていきます。ピークの掘れ方は沖縄独特でテイクオフの技術が要求されますが、、
そういえば上がったあとに一緒にピークに入っていたサーファーが板が調子良さそうと褒めてくれました✨
i-mode-dジェニファーというモデルで入っていたのですが、グリグリのピークですがテイクオフがめちゃくちゃ早いですね、と言ってくださいました034.gif
意識してなかったけど、かなりテイクオフ早いんですね。考えてみたらヌサドゥアでダブルオーバーのセットもこれで行けましたからね。
沖縄の波に合っていて、最近はサイズあるとき以外はいつもこの板でやってます。リラックスしてラインが取れる板だから自分好みの板なんだと思います010.gif

波はこんな感じでした
e0199297_2214056.jpg

e0199297_2214171.jpg

e0199297_221423.jpg

e0199297_2214322.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2015-06-30 21:43 | Comments(0)

飲み会明けの海

こんばんは〜

昨晩は百くん、上田さん、上田さんの友達と4人で沖縄歓迎会やってもらいました??
楽しかったし新しい土地に来てまだ間もないのに飲み会まで開いてくれて嬉しいかぎりです。ありがとうございました〜

今日はけっこう体重かったですが、引きずりながら海行ってきました004.gif

水温もだいぶ暖かくなり、もう海パンで余裕ですね。陽射しが強いからラッシュガードがオススメかな。

今日は西側のメインポイントに行きましたが、オンショアでしたがなんとかまとまっていて贅沢言わなければ水浴び程度にはなる波でした〜

e0199297_19522436.jpg

e0199297_19522515.jpg

e0199297_19522697.jpg

e0199297_19522728.jpg

e0199297_19522730.jpg

この最後の写真の割れ方がいかにも沖縄らしいな、と最近感じます。
それではまた!
[PR]
by masaiandifamily | 2015-06-27 19:44 | Comments(0)

ファンセッション

おはようございます004.gif
今日は朝から中部の島にあるポイントまで向かいました。
e0199297_12292836.jpg


南部でもできそうでしたがたまには気分を変えてということで、、
到着したら期待通りの面ツルな腰腹くらいのブレイク。ただ日曜なので混雑気味でしたが034.gif


e0199297_12292525.jpg

e0199297_12292632.jpg

e0199297_12292785.jpg



今日はこないだ入ったピークとは別のポイントで入りましたが、腰腹セット胸位のライトの波でいい波は2アクションできるファンウェーブ✨
入ってみたら少しカレントがあるおかげでピークの人はみんな流され気味でいいセットけっこう乗れました‼︎

e0199297_12292964.jpg

e0199297_12293072.jpg

e0199297_12293192.jpg


今日はアクションも入れやすい波も多く、たまにチューブも巻いて楽しい波でした

周りの景色
e0199297_12293233.jpg

e0199297_12293334.jpg

e0199297_12293447.jpg


帰り道に別のポイントもチェックしましたが絶景でした032.gif
e0199297_12293454.jpg

e0199297_12293581.jpg

e0199297_122936100.jpg



ここのブレイクは台風のときに狙おうと思っているポイントです。
e0199297_12293760.jpg

e0199297_12293874.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2015-06-21 11:08 | Comments(0)

ここ最近…

波が滅法ありません009.gif

こちらは梅雨が明けて一週間ほど前から夏日が続いております。テレビがまだ繋がっておらず詳しい情報がわかりませんが、33度くらいは毎日ありそう015.gif完全に夏です。今の時間でも蝉が鳴いております。

今日は夕方に汗を流そうと思いポイントまでいきましたが膝ももくらいの力ないテンションの上がらない波でしたのでノーサーフでした、、
e0199297_19151469.jpg

e0199297_19151665.jpg


今日は午前中に家の近くにある城(ぐすく)の跡地にいきました。
古い軽の四駆をかいましたのでオフロードもズンズンいけます。
誰も人がいなくて静かで綺麗な場所でした〜
e0199297_1915173.jpg

e0199297_1915181.jpg

e0199297_19151951.jpg

e0199297_19152117.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2015-06-17 19:06 | Comments(0)

今日はここ‼︎

こんにちは〜
沖縄は本日潮があうのが朝一のみ。
重い体を引きづりながら行ってみました001.gif

沖縄はまだ梅雨空が続いてます。
気圧配置からも期待できなさそう025.gif
e0199297_11311099.jpg



できそうならやってみようくらいな感じで行ってみました。
波はセット腰腹あってなかなかのブレイクでした!
期待していなかった分楽しめて良かった、、それも最近ライトの好みのブレイク発見しました。波は最初は肩を張ってそのセクションではワンアクションもしくは軽くチューブを狙える波もあります。そのあとも波がシフトしてきてインサイドまでつなげる質の高い波質です034.gif
ちょうど湘南ならミネのブレイクに少し似ているかも。
アクションが入れやすファンなブレイクでした。

e0199297_1131118.jpg

e0199297_11311220.jpg

e0199297_11311390.jpg



そういえばこないだうちの家の前の草むらに巨大かたつむりを発見しました。


あまりにでかくてビックリしましたがどうやら外来種で菌がすごいらしく、あまり触れないほうがいいみたいです。こないだは触っちゃいましたが今後怪しい生き物には要注意です、、

e0199297_11311528.jpg

e0199297_11311654.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2015-06-06 11:13 | Comments(0)