「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

last tyhoon!?

いや〜まさかまさかの台風swell、今年最後と思われるのが北上しそうな予想になってますねemoticon-0129-call.gif

それもi-mode-d cupとドンピシャでは⁈ダメでもある程度のウネリは湘南にも入りそうな予想進路…まだ先ですが、、お願いします‼︎

もう冬モード突入してたんで予想外でとてもたのしみですemoticon-0109-kiss.gif

e0199297_23144566.jpg

e0199297_23144629.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2014-10-31 23:04 | Comments(0)

神の島

こんにちは〜emoticon-0103-cool.gif

今回は沖縄に5日間で来ております!メインの目的は波乗りではないけど、一応は板も持ってきてますemoticon-0133-wait.gif
板は沖縄の腰腹〜頭くらいのコンパクトな掘れたコーラルリーフの上で割れる波をイメージしてアイモードディのbombというモデル5.8を持ってきました。
しか〜し、今回は波が出来そうなときは予定があったりで結局ノーサーフとなってしまいそうですemoticon-0106-crying.gif板を持ってのトリップでのノーサーフは始めてで悲しいです…

今回ダメ元で狙ったポイントで神の島と呼ばれる島のポイントの写真をアップしますemoticon-0126-nerd.gif
e0199297_13472418.jpg




沖縄本島からフェリーで20分くらいのところですが、島の一番端(南側)にチャンネルがあり、いい時はボトムに沿ってパーフェクトにレフトが割れるとのことでした。ロングウォールだし、人もほとんど入ってないとのことでしたが、今回は行ってみたけどやはり微妙に風が合わずサイドオフでブレイクがばらけてしまい、たぶんやれば少しは出来そうでしたが、ショルダーが先に割れてしまいあまり良くなさそうだし、島の先端の人も誰も見てないところでカレントやボトムもわからなかったのでやめておくことにしました、、残念。

たまのセットは片鱗が少し見えました、必ずいつか当てたいです!

e0199297_13472582.jpg

e0199297_13472685.jpg

e0199297_13472672.jpg

e0199297_13472754.jpg

e0199297_13472869.jpg

たぶん問題は風の向きでサイドにふれていたから波がばらけて良くなかったのかな…⁈

島の先端、、このさきは大海原です
e0199297_13473035.jpg


こちらはポイントの逆側、こちらは風の影響がなくて水が綺麗
素潜りとかには最高だと思います!
e0199297_13473073.jpg



しばらく考えたけど結局断念したため、島の観光用のレンタルチャリで島をクルーズしました。なんか昔行ったジャワ島の景色に似ていて本島とは全く違う異空間で静かな島でした〜
e0199297_13473289.jpg

e0199297_13473316.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2014-10-19 12:53 | Comments(0)

台風一過

こんにちはemoticon-0103-cool.gif

台風は昨日の晩には過ぎ去りましたが、今日1日はまだまだ湘南エリアに波を残していってくれましたemoticon-0109-kiss.gif

e0199297_1918162.jpg

e0199297_1918357.jpg


朝からオフが強めでしたが、リーフエリアは2,3ポイント出来そうで迷った末にこちらのアウトサイドブレイクでやりました。

波のサイズはセットダブル〜たまにダブルオーバー お化けで入って来たのはハワイアンサイズで6〜7㌳は余裕でありました!久々にデカい波を目の前で見てこれにはビビりましたemoticon-0113-sleepy.gif
今日がたぶん、今年一番デカい波に乗ったような、、お化けは乗れなかったけどセット3〜4本含め何本か乗れて満足でした。
乗れたら波は長いし、スケールは大きいし最高でしたemoticon-0129-call.gifただ風が途中から強くなりすぎてセットが入りづらくなってきてましたが…

e0199297_1918447.jpg

e0199297_1918541.jpg

e0199297_191864.jpg

e0199297_1918676.jpg

e0199297_1918792.jpg

e0199297_1918843.jpg


今年最後の台風スウェルなんでしょうか、それとも⁈
[PR]
by masaiandifamily | 2014-10-14 17:01 | Comments(0)

遠征セッション

こんばんは〜emoticon-0103-cool.gif
今日はとおくまで大きいウネリでできる場所まで行ってきました!

ウネリは着いた時は6㌳オーバーありそうなレギュラーのロングウォールやダブルオーバーのレフトなど2,3箇所できそうなポイントはあったけど…
誰もやってなくてポイントかどうかもわからず結局断念して、入ったときにはだいぶ下がり頭オーバーくらいになっちゃいました、、
いつかあのデカいロングウォールやってみたいな〜

あのタイミングでやれなかったのは悔いが残るけど、はじめてのポイントであのサイズで人もいない。カレントも岩もわからない状況で自分の技術、泳力を考えると、、今日はここがあることを知れただけでも収穫だったのかもしれないです、、
いつかまた誰かとここのデカイ時、やってみたいですemoticon-0109-kiss.gif
e0199297_2041569.jpg

e0199297_20415733.jpg

e0199297_20415865.jpg

e0199297_20415969.jpg

e0199297_20415928.jpg



ちなみに昨日は雨のなかホームのスエヒロで頭オーバーから最大ダブルのほぼクローズのコンディションで昔よく一緒にやっていた友達5人で3時間くらいやりました!
みんな元々はライダーとかばっかなんでバレルメイクしてたりとさすがのライディングしてました〜


[PR]
by masaiandifamily | 2014-10-06 20:23 | Comments(0)