<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 モロッコトリップ

カタールからモロッコへの1ヶ月に及ぶサーフトリップ時の未公開の写真をUPしますemoticon-0103-cool.gif

サーフムービーThirty thousand という映画を観ました。カサブランカらケイプタウンまでのアフリカ西海岸沿いを、オージーが車でトリップする映画なのですが、久しぶりにモロッコの情景をみて懐かしくなり写真を見返しました〜


トランジットで丸1日以上いたのでカタールの町を散策しました、、emoticon-0126-nerd.gif
e0199297_23544030.jpg
e0199297_23542567.jpg
e0199297_23541677.jpg
e0199297_2354612.jpg


モロッコの景色、文化、海が懐かしいですemoticon-0131-angel.gif
e0199297_032197.jpg
e0199297_03690.jpg
e0199297_025792.jpg
e0199297_024582.jpg
e0199297_023161.jpg
e0199297_022046.jpg
e0199297_02874.jpg
e0199297_015919.jpg
e0199297_01864.jpg
e0199297_005575.jpg
e0199297_00414.jpg
e0199297_005052.jpg
e0199297_00321.jpg
e0199297_2359501.jpg
e0199297_2359375.jpg
e0199297_2359618.jpg
e0199297_23585655.jpg
e0199297_23584735.jpg
e0199297_2358384.jpg
e0199297_2358292.jpg
e0199297_23582124.jpg
e0199297_23581379.jpg
e0199297_2358080.jpg
e0199297_23575138.jpg
e0199297_23573891.jpg


またゆっくり時間をかけたサーフトリップに行きたいです。
モロッコトリップ詳細はブログの記事だと2011年2月〜3月あたりなんでそちらもご覧ください〜
[PR]
by masaiandifamily | 2014-02-28 00:05 | Comments(0)

snow day

こんばんはemoticon-0103-cool.gif
関東ではなんと45年ぶりの大雪だったとのこと。スキー場でしかみたことないくらい積もってました!
e0199297_21411477.jpg

e0199297_21411521.jpg



朝から波が上がっている情報は聞いていたけど足がなくて諦めかけてましたが、先輩がチェーン装着で迎えに来てくれました〜心強すぎるemoticon-0109-kiss.gif

そして色々とチェック…

なんか棚とあってない…
e0199297_21411681.jpg


e0199297_21411637.jpg

e0199297_21411713.jpg



ここはデカすぎる!
e0199297_21411731.jpg

e0199297_2141187.jpg


こちらも今一つ…
e0199297_21411983.jpg





見た感じサイズもあるし形も良さそうなここで入りました〜emoticon-0129-call.gif
e0199297_21411991.jpg

e0199297_21412016.jpg

e0199297_21412044.jpg



ゲットがハードでしたが、波のサイズはセット頭半くらい。最初の2時間くらいはピークにほとんど人もおらずいい波乗り放題でした〜emoticon-0103-cool.gif
久しぶりにサイズあるまともな波でサーフィンできて楽しかったです。新調したウェットが暑いくらいでかなり快適ですemoticon-0133-wait.gifただし脱ぐの大変ですがご愛嬌ですかね。


波にパワーがありライトもレフトも良かったです。
やはりメインはレフトで少し奥から行けばピークはバレルも狙えそうな波でした。
e0199297_21412126.jpg

e0199297_21412268.jpg

e0199297_21412255.jpg

e0199297_2141233.jpg



soul surfer…
e0199297_21412323.jpg


帰りの温泉も最高でした〜
e0199297_21412464.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2014-02-15 21:29 | Comments(0)

島へ…

「大企業で65歳まで働いて、定年したときにやりたいことをやる?そのときお前の体は動くのか…?今やらないと!35年の家のローンと会社を捨てたらお前は自由の身だ。心と体が健康でさえあればお前はなんでもできる。」
確かこのような内容のことを名もないオージーのサーファーのおっさんがサーフィンDVDで話しているのを昔観ましたemoticon-0126-nerd.gif
普通の人にはまったく響かない言葉なのかもしれません。しかし当時大企業の一社員として一生働くことに疑問を感じて、思い悩んでいた自分の心には痛いほど突き刺さりました。
自分の人生は波乗りが変えたと言っても過言ではないと思います。サーフィンしに一人で外国に行くと、色んな国の奴らと接して酒を飲んだり仲良くなる機会がたくさんあって、そこで得た価値観が、日本のいわゆる社会と全くと言っていい程マッチせずに、何が正しいのかさえわからなくなりかけていたのかもしれないです(尾崎豊みたくなってきましたが…emoticon-0114-dull.gif)でも心の奥底では、世界はつながってるんだし、他の国の奴らみたいに、もっと自分の時間があってもう少しゆとりのある人間らしい暮らしはできないものかと思いながら暮らしておりましたが、しかし現実の社会ではそんな次元とは程遠いもので…

ならば日本という国の中でどうやればもっと自分らしく人間らしく暮らしていけるのかと数年考えて出た答えが今でありこれからですemoticon-0112-wondering.gifまた学生の身分に逆戻りだし偉そうなことは言えないけど、会社をやめた時点で自分の決めた道を歩み始めていると考えてます。
この先も短い将来、遠い未来をイメージしながら常に家族で話し合ってよい道を切り開けるように進んでいる段階です。たくさん色んなことを話し合って色々と計画もしています。


約一年後には島へ行きたい、もう少し自然の近くで暮らしたいというのが次の計画です。果たして就職できるかどうかも定かではないし、どうなるかなんてわからないけど、なるようになると流れに身を任せるしかないのでしょうか…会社辞めてここ3年間はサーフィンにおいてはとくにノースショア、ロングボードのコンテストなど、生活とのバランスの中で少しかもしれないけれど挑戦もできていて刺激的だし、サラリーマンを続けていたらできなかった経験や旅、出会いもありました。
生活との兼ね合いの中でサーフィンとの付き合い方はバランスが大切でやりすぎは色々と問題が生じてきてしまいますが、、笑
これからも楽しんで上を目指したいものです。
keep on ripping,keep on traveling…



写真はこの3年で行った場所ですemoticon-0133-wait.gif
e0199297_22423958.jpg

e0199297_22424099.jpg

e0199297_22424068.jpg

e0199297_22424181.jpg

e0199297_22424149.jpg

e0199297_22424231.jpg

e0199297_22424244.jpg

e0199297_22424332.jpg

e0199297_22424316.jpg

e0199297_22424437.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2014-02-09 23:29 | Comments(0)

伊豆はフラット…

e0199297_20275581.jpg

e0199297_20275562.jpg

e0199297_202756100.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2014-02-02 20:25 | Comments(0)