<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロングレフト

こんにちは〜
今回は以前にも紹介した九州屈指のロングレフトのポイントについてです。


九州に居たのは2年間で其の間、山口から鹿児島、長崎、宮崎、佐賀、福岡、大分、屋久島までとかなりサーフサーチングに熱を入れてました037.gif色んなポイントが西日本にもあることを知れて今ではとても良い経験になったと思います014.gif湘南からじゃあ、行きたくてもなかなか行ける場所ではないですしね…

そんなサーチングの中でも群を抜いて印象深かったポイントの一つがこちらのレフトのポイントでした。
ただ長いだけではなく、ミドルセクションからインサイドまでバレルになる波なんです…フロントなら待っていれば簡単にチューブに入れそうでした。

ここでのサーフはわずか2回でしたがどちらも思い出深いセッションになりました。


一回目はこちら
ナガシとの2人だけのセッションでサイズは胸から頭
このクオリティでなぜかノーバディアウトゼア…最高でした010.gif

これはナガCが水中、陸から撮ってくれたものです!
e0199297_1743415.jpg

e0199297_17434174.jpg

e0199297_1743427.jpg







e0199297_17434250.jpg

e0199297_17434313.jpg

e0199297_17434428.jpg

e0199297_1743442.jpg

e0199297_17434585.jpg

e0199297_17434529.jpg




そして2回目のサーフは2011年の元旦

今でも忘れられないようなパーフェクション…バリに来たかのような波で、セットは頭半オーバーの波がインサイドまで延々続きます。
e0199297_17434654.jpg

e0199297_17434776.jpg

e0199297_17434793.jpg

このときもローカル含め沖に10人いるかどうかの少人数でやれました、、、



まだ見ぬ波をサーチングしたいですね!
[PR]
by masaiandifamily | 2013-12-12 17:13 | Comments(0)

沖合の西ウネリ

こんにちは〜
昨日は久しぶりにまともな波でのサーフィンでした。予想外に早い時間きら風が変わってなかなかのグッドコンディションでしたね010.gif

やる気なかったのに昼過ぎから急遽向かいました〜
まずはビーチをチェック…この時間はロングなら楽しそうだけど、、
e0199297_1663614.jpg

e0199297_1663670.jpg



リーフを見ると西ウネリでサイズはビーチより大きい⁈
e0199297_1663720.jpg

e0199297_1663839.jpg

e0199297_1663858.jpg

e0199297_1663991.jpg

e0199297_1663934.jpg

e0199297_1664084.jpg


今日の板はこちら
e0199297_1664090.jpg


特殊なフィンセットだったけどなかなか面白い乗り心地でした。普通にトライフィンでも乗ってみたいです!

もう師走ですね001.gif近所でナンバーワンの自宅イルミネーションです。
e0199297_1664110.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2013-12-11 15:57 | Comments(0)