<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

沖縄ラストナイト

明日帰ります!

今日もノーサーフemoticon-0108-speechless.gif



朝はキャンプ場の滝までの道のり2時間をトレッキングしましたemoticon-0100-smile.gif
e0199297_2342475.jpg

e0199297_23424987.jpg



夕方からいったブルーラグーンフェスでは仮アルバトラスでの三宅洋平やUAを見ました〜久々のライブはとても良かったですemoticon-0126-nerd.gif
e0199297_2342519.jpg

e0199297_23425250.jpg



昨夜までと一変して今夜はリゾートですemoticon-0131-angel.gif
e0199297_23425322.jpg



ただの旅行記みたくなってきましたが、、



最後に沖縄でのサーチングにおいて全面協力してくれたながCに感謝です、ありがとう〜
[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-28 23:25 | Comments(0)

沖縄デイズ6日目

こんばんは〜
今日は東シナ海方面でサーフできましたemoticon-0103-cool.gif


沖縄のメジャースポットであるスナベの中のコーナーというポイントでやりましたemoticon-0128-hi.gif

e0199297_14273494.jpg

e0199297_14273588.jpg

e0199297_14273640.jpg

e0199297_14273799.jpg



スナベエリアのこのピークも長く乗れそうだし、トロ目で良さそうでした〜

レギュラーオンリー
e0199297_14274588.jpg





波のサイズはセットで胸くらいでした!



そして…
今夜が最後のこちらのキャンプ場、、、

ヤンバルの山の麓で沖縄で一番大きな滝の入り口にありますemoticon-0133-wait.gifここで5泊しました、、
e0199297_14273818.jpg

e0199297_14274029.jpg

e0199297_14274199.jpg

e0199297_14274186.jpg


有名な前田食堂にて、、、
e0199297_14274295.jpg

e0199297_14274321.jpg



最北端辺戸岬までは車で30分、、
e0199297_14274418.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-27 19:47 | Comments(0)

沖縄デイズ5日目

ヤンバルでのキャンプも4泊目ですemoticon-0136-giggle.gif
着いてからのヤンバルの夜は天気が不安定で雨も多いけど、天気のよい夜は満天の星、近くの川の流れる音、虫の音色、動物の鳴き声とひと気が全くなくて完全に自然の中に身を置けて、心から気持ちがいいと感じれる場所ですemoticon-0109-kiss.gif




今日はノーサーフで色々とやるべきことがありこなしてましたが、時間があって夕方にいったコオリ島のビーチは独特なロケーションでした

かなり遠浅で海水浴には最高です
e0199297_1384192.jpg



行くまでの道もとても綺麗でした〜

e0199297_1384249.jpg

e0199297_1384336.jpg

e0199297_138434.jpg

e0199297_1384443.jpg



キャンプ場近くのスーパーマーケット
e0199297_1384688.jpg



ではまた〜
[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-26 21:35 | Comments(0)

沖縄デイズ4日目

こんばんは〜

今日も同じライトのポイントブレイクですemoticon-0127-lipssealed.gif台風などの大きなウネリでしか出来なくて、さらには沖縄では珍しくビーチ&玉石。こちらでは貴重でたまにしか割れないからローカルには新鮮で楽しいらしいですemoticon-0133-wait.gif

毎日ここで自分的には沖縄らしいリーフの掘れた波でやりたいです、、、


今日は他がよくないのか、満潮とも重なり大混雑だし波もあまり良くなかったです、、サイズはセット頭オーバー
e0199297_1581594.jpg

e0199297_1581826.jpg

e0199297_1582128.jpg

e0199297_1582423.jpg

e0199297_158333.jpg

e0199297_158453.jpg



明日からはどこが果たして良くなるのか?

ではまた〜
e0199297_1585947.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-26 00:17 | Comments(0)

沖縄デイズ3

こんばんは〜

昨日から時折続いていたスコールというかこの気候独特の雨もようやくやんで今夜は心地よいキャンプライフがおくれそうですemoticon-0100-smile.gif

昨日同様、沖縄にも台風20号からの恩恵は届いていて、東面ではアウトでケタ違いに大きな波がそこかしこで割れてます。ただサーフポイントが詳しくわからないし、今回は板も長めのはないのでただ興奮しながら海沿いを車で走ってます、、




はるかアウトのかなりでかい波でしたがまるでパイプラインみたいにも見えましたがエキスパートならサーファブルなようにも見えましたemoticon-0131-angel.gif
サーフポイントなのかどうなのかも不明です。
e0199297_1340396.jpg

e0199297_1340429.jpg

e0199297_1340522.jpg

e0199297_1340618.jpg

e0199297_134076.jpg




今日も昨日と同じポイントでサーフemoticon-0103-cool.gifワンサイズ下がりましたが波のクオリティは昨日より良くなりました〜波のクセもわかっていい波たくさん乗れました!


e0199297_1340097.jpg

e0199297_1340051.jpg

e0199297_1340158.jpg


サイズは肩頭、いい波だと3アクションくらいできます。


夕方にせかせか白人がなにか機材の準備を一人でやってたので、なにやってんのかな〜と思っていたら、なんとポイントに向けて数カ所からライティングしてナイトサーフの準備をしていましたemoticon-0126-nerd.gifなんかこういうオリジナルな発想で、1人で行動しているところが白人の興味深いとこだな〜と思いました。
今頃まだ波乗りしているかもしれないですねemoticon-0136-giggle.gif

e0199297_1340233.jpg

見えづらいけど、堤防にも3,4箇所大きい照明がセットされていてポイントを囲むようにセッティングされてましたemoticon-0133-wait.gif
夕暮れ時くらいから点灯しはじめたけど、まるで野球のナイターの会場のようでした〜
[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-24 22:47 | Comments(0)

沖縄デイズ 2日目

こんばんは〜
e0199297_12415482.jpg


沖縄に来ました!昨日の夕方に到着して一泊目は国際通りのど真ん中のゲストハウス、、

そして2泊目からはいっきに北上してヤンバルの森の中のキャンプ場まで来ました〜emoticon-0100-smile.gif

今日はテント用品の足りないものを買ったり移動したりでほぼ一日を費やしてしまいましたemoticon-0114-dull.gif
でも途中、首里城よって少し観光もしましたよ!
e0199297_12414470.jpg

e0199297_12414588.jpg

e0199297_12414739.jpg


4時前にキャンプ場に到着してからすぐにテントを立てて、以前沖縄で暮らしていたながCから教えてもらった情報を頼りにあるポイントブレイクに向かいましたemoticon-0129-call.gif

道の途中の山路では、、
e0199297_12423044.jpg

e0199297_12423151.jpg

ここヤンバルは珍しい動物や植物が多く生息する貴重な場所らしいですemoticon-0133-wait.gif


沖縄はいま台風20号の東ウネリで東面は大時化、、、しかしこの場所は風をかわしながらウネリをキャッチするポイントでさらには沖縄では珍しく潮を気にすることなく入れる数少ない場所だそうですemoticon-0126-nerd.gif

あまり期待するとよくはずすので、なんとなくの気持ちでポイントまで向かってみたら、、

結構大きい波が割れてるし、サーファーも10人以上はいっていてテンション上がりましたemoticon-0109-kiss.gif


波は肩頭〜頭半 風の影響は強いけどテトラに沿って規則的に割れる少し厚めの波はなかなかファンでしたemoticon-0129-call.gif



e0199297_12421215.jpg

インサイドセクションで掘れる波もあります!
e0199297_12421524.jpg

e0199297_12421869.jpg

e0199297_12422152.jpg

e0199297_12422478.jpg


波はライトのポイントブレイクだからいい波に乗れれば2,3アクション入る波でした!
波も遊べるけど、周りの景色も綺麗ででした。ローカルの人たちが犬を離してたり子供たちが遊んでたりしていてほのぼのしていてとてもいい場所でした〜emoticon-0100-smile.gif
e0199297_12422628.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-24 00:13 | Comments(0)

通過後…

夕方、鎌倉を東にドライブ、134号線から見えたいつもの鎌倉のアウトサイドではとんでもない波が割れてました。まるでハワイ、、emoticon-0126-nerd.gifサイズはダブルオーバー以上⁈

風も収まってきているしこれはもしかしたらもしかするぞ!と7.8のガンを一本積んでアウトサイドリーフをチェックに来ましたがemoticon-0112-wondering.gif、、

なんとも微妙な波。人はアウトに5人くらい、波はたま〜にダブルオーバーからそれ以上。オンショアの影響が強く残っているし、セット間隔が長すぎてあまり良さそうではなかったため断念しましたemoticon-0124-worried.gif
e0199297_23495422.jpg


インサイドでこのサイズ
e0199297_23495668.jpg



e0199297_23495710.jpg


こっちのほうがまとまりはあるけど、トロい、、
e0199297_2350434.jpg

e0199297_235054.jpg


どちらの波も写真マジックです…なんとも微妙な波でした〜。残念、、


嵐の後の夕焼けはとても美しかったですemoticon-0133-wait.gif
e0199297_23495848.jpg

e0199297_23495992.jpg



e0199297_2350072.jpg



帰り道には鎌倉の波がだいぶ下がってました。湘南の波のなくなり方は相変わらず半端じゃないですね。
[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-16 23:27 | Comments(0)

台風スウェル

こんばんは〜emoticon-0103-cool.gif

今回の台風18号は東からウネリが入ってくるパターンで伊豆、千葉に移動しようかなど考えてもいましたが、、
e0199297_23396100.jpg

e0199297_23392161.jpg



2日程前から体の疲れとともに腰痛気味、それも日に日に痛くなってきだしたので湘南でやることにしました。今年に入って妙に調子が悪いですemoticon-0106-crying.gif朝は大雨だし体も痛いからあまり気乗りせず、10時くらいに家を出て鎌倉、七里、稲村、大六など色々みたけどどこも風入ってるしいまいち、emoticon-0108-speechless.gif
この時間帯で見た感じベターなのはこちらでした〜emoticon-0110-tongueout.gif

風の影響も少なくロング持ってきていたらすぐやっていたと思います。
e0199297_23385196.jpg

e0199297_23385256.jpg

e0199297_23385388.jpg


結局ホームポイント見たらクローズもしていなくて人も少ないということでここでやりました〜

写真の印象よりかは全然乗れる波でしたよ!
e0199297_23385889.jpg

e0199297_2339284.jpg

2時間ほどやりましたがサイズダウン傾向⁈サイズはセット頭半くらい。
ウネリが遠くでためがないとパキッとしないな、という印象でした。でもたまにデカ目のセットの肩に乗れる波もあり人も少ないからストレスフリーで楽しめましたemoticon-0109-kiss.gif




その足でリーフに向かい、一見風も強めでダメそうだったけど一番やりたかったアウトサイドライテンダーが少し長めの板なら遊べそうだったので人も数人だったので入りました〜emoticon-0109-kiss.gif軽く一時間のつもりがここも2時間半くらいやってかなりロングライドできる波も乗れました!セットは頭半は余裕で入ってましたよ。いいのも数本のれて気持ちよかった〜、
日が傾くにつれて波も少しサイズアップしだしてなかなか楽しかったです、、、が、写真取り忘れました。

ちなみにこちらはフェイスブックで知人がUPしていた九州の様子emoticon-0103-cool.gif
パンピングしてます。入った人の話だとセットは15フィートはあったとのことです…

e0199297_2339234.jpg

e0199297_23392448.jpg





湘南は期待していたほどは上がりませんでしたが(期待しすぎ⁈)なかなか楽しい一日でした〜emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-15 22:54 | Comments(0)

next swell

今週末の予報。
今年、ベストの台風スウェルになることに期待ですemoticon-0103-cool.gif

e0199297_2134662.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-09 21:32 | Comments(0)

2013夏の四国トリップ

こんにちは〜

今回の四国トリップは台風の影響で着いて3日目は一日波がサイズアップしました。
南寄りのウネリのため、河口や生見海岸は 強く反応しませんでしたが南ウネリに敏感なエリアを周さんに案内してもらいました〜emoticon-0129-call.gif
e0199297_21364755.jpg

e0199297_21364770.jpg

e0199297_21364890.jpg

e0199297_21364989.jpg



色々なポイントを散策しました
今年の四国は全国で最高気温を出す位の暑さで昼間はバリより暑かったような、、emoticon-0114-dull.gif
e0199297_21365030.jpg

e0199297_21365177.jpg



結局ライトのリーフで波で入りました〜
波はたまに頭くらいのなかなかの波が入るのですが、混雑であまり乗れませんでした、

個人的には沖にある島のレフトの波が気になりました!まだ朝の内はサイズも波数も多かったぽく人も少なそうでしたしemoticon-0109-kiss.gif次回くる機会があれば行ってみたいです!ちなみにパドルなら片道1時間とのことですが…emoticon-0141-whew.gif


e0199297_21365212.jpg



この日の2ラウンド目は河口でやりました。腰腹だったけど掘れ方が独特ですね、もっとスペシャルなときに調子を整えてやってみたいですemoticon-0100-smile.gif

e0199297_21365382.jpg

e0199297_2137485.jpg



3日目は一日ゆっくり波乗りしました。暑い中お付き合いしてもらったあきちゃん、子ども達には申し訳ないくらい、、すいませんでした〜

最終日はテントをたたんで、キャンプ場の川で遊んでから、内妻で最終ラウンドをして帰途につきました。
e0199297_21371517.jpg


四国の綺麗な自然の中で夏を過ごせてとても心地の良いトリップでした〜emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2013-09-04 21:15 | Comments(0)