<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワールドクラスのレフトハンド

こんばんは。

今回はインドネシアを代表するポイントといっても過言ではないウルワツの写真をUPします004.gif
上にレストランやサーフショップなどたくさんあって、そこからたくさんのギャラリーがエキスパートのサーファーたちのライディングを眺めてました。

写真ではパーフェクションのようですが、実際パーフェクトだけどセットは8フィート近い波でテイクオフからグリグリのバレル025.gif到着して1R目だし板も5’11しか持って行っておらず、さすがに入れそうも無く断念しました。
いつかはこういう波にも乗れるようになりたいですね。
e0199297_2021349.jpg



e0199297_202344.jpg


e0199297_2024597.jpg
e0199297_2025610.jpg
e0199297_2031060.jpg
e0199297_2032217.jpg


これは同じコーストラインからの夕焼けです010.gifまた行きたいな〜
e0199297_2033159.jpg

子供に国境はないようでした001.gif
e0199297_2051133.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-23 20:07 | Comments(0)

台風16号

猛烈な勢いですね…

今日はI-mode-d HITOYブランドより6.8の板をお借りしました~ 次のリーフでできる機会がとてもたのしみです。
e0199297_0445422.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-15 00:40 | Comments(2)

インポッシブル パート2

インポッシブルではシークエンスをたくさんとってもらいました。ほんとうにうれしいです!

シークエンスはUPが大変なので前回のだけにして、今回は写真をピックアップします。ご覧ください〜004.gif

これはインポッシブルの中でも一番奥のピーク
小さいがクオリティはかなりよくてここの方がバレルになりやすい波でした。
波選びを間違えばほんとインポッシブル、、到底抜けれません。
e0199297_0404563.jpg

e0199297_041537.jpg


これはザデイの小さめセット  特大セットは自分の技術では6.6の板では無理でした。
技術というよりビビっていただけかも。ノースではライトの波だけどもっとどでかいのに乗れたので、長い板さえあればまだいけるサイズだとも思いました。装備は重要ですね…
e0199297_0422778.jpg

e0199297_044074.jpg

e0199297_0441291.jpg




この波はサイズもあるし夕日が綺麗で一番気に入ってます。
ほんとこんないいショットを撮ってもらえてうれしいです。

e0199297_0442693.jpg

この後は悲惨なパーリングでした~
[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-14 01:01 | Comments(0)

この旅でのベストウェーブ

こんばんは〜
今回の旅でのベストウェーブと記憶するライディングをカメラマンがシークエンスで撮影してくれてました004.gif

シークエンスご覧ください。重そうだけどUPできるのかな!?!?

なぜかシークエンスが逆になっちゃったので修正面倒なので、すいませんが後ろからみていってください〜015.gif

e0199297_22214518.jpg
e0199297_22213572.jpg
e0199297_22212535.jpg
e0199297_22211793.jpg
e0199297_2221834.jpg
e0199297_22205850.jpg
e0199297_22204958.jpg
e0199297_22203857.jpg
e0199297_22202785.jpg
e0199297_22201861.jpg
e0199297_2220109.jpg
e0199297_2220244.jpg
e0199297_22195424.jpg
e0199297_22194653.jpg
e0199297_22193877.jpg
e0199297_22193019.jpg
e0199297_2219234.jpg
e0199297_22191265.jpg
e0199297_2219434.jpg
e0199297_22185534.jpg
e0199297_22184597.jpg
e0199297_22183793.jpg
e0199297_22182831.jpg
e0199297_22172840.jpg


波はこの日のミディアムサイズ 自分ではよくわかりませんが6フィート くらいでしょうか010.gif

ウルワツから延々続くパダンパダン、インポッシブル、ビンギン、ドリームランド、バランガンとパーフェクトコーストラインをこのトリップで狙った理由は大きい波でやりたかったのと、あまり得意でないバックハンドのアクションの練習をしたかったことです。
波はいく前に勝手に予想していた以上に上がり、最大でウルワツ10フィートオーバー(計測不能)、インポッシブルでも6〜最大8フィートとかなり大きくなりました。いく前に情報を見ていたのでインポッシブルは大きくなったときにできると知っていたので、このポイントとビンギンに的を絞り毎日入りました。どちらもほぼ毎日バレルが巻く波で、はじめはアクションの練習と考えていたけど日本では練習する機会の少ないグラブレイルでのチューブライディングの練習に切り替わりました。狙いはより深くバックハンドでバレルに入る、ということだけだったのでこのトリップでリップが決まった!!という記憶はあまりありません025.gifおまけに不器用なんでバレルが巻かないような波でもついグラブレイルしてしまったりして009.gif

この波はファーストセクションを抜けた後、次のセクションが壁のように切り立って奥から規則正しくチューブを巻きながら綺麗に割れていくインポッシブルらしい最高の波で、たぶんビビってなのか、ようやくつかんだ波で大事にしようとしたのもあって少しだけしかストールしてなかったけどそのあとけっこう長い間、かなり掘れた壁の真横の位置をキープしながら走れているのはわかってました。このときはあまりに波がパーフェクトなんで、思わず叫びながら乗っていたのが強く印象に残ってます。もう50cm、1m深い位置をキープ出来たらとも思いますが。
初めてサンセットビーチで大きな波に乗れたときも自然と叫んでいたけど、そういうところに波乗りの本当の気持ちよさがあるのかなと思ったりもします001.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-13 22:51 | Comments(0)

バリデイズ ラスト

今日はのんびりクタビーチで1ラウンド。
波はセット胸くらいでサンドバンクが良くて乗ればインサイドまでつなげる波。
贅沢になっているんでゆったりサーフでした~

やはりビンギン周辺のパーフェクトコーストラインを思い出します…

昨日の朝 ビンギン
e0199297_13515489.jpg

お世話になったカメラマンの小屋
e0199297_13524952.jpg


リペアーしてくれたバリニーズのジェリーさんはほんといい人でした。テレマカシ~
ジェリーさんのリペアルーム

e0199297_13535279.jpg

横のドリームランド
e0199297_1353553.jpg


ビーチにあるレストラン
e0199297_1354564.jpg


ザデイが2、3日あってほんといい場所でした。

e0199297_13535884.jpg


e0199297_1354229.jpg


それでは~
[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-08 13:41 | Comments(2)

ビンギン ラストデイ

こんばんは~

今日は夕方前に1ラウンドだけでした。波はインポッシブルで6フィートオーバー。チューブの巻く波でインサイド気味でみんなサーフしてましたが、まるでサンセットインサイドボウル(ナゲット?)のような波でした!
上手なサーファーがどでかいバレルにたくさんはいってました。アウトは8フィートはあったんで、まさにサンセットビーチ逆バージョン((((;゚Д゚)))))))オウルチャップマンの7・8のガンをもっていけば行けそうな感じもしたようなしないような…

でかいし疲れ気味だったんで、ゲットが楽なビンギンでサーフしました~。波はセット頭オーバーのグリグリチューブでした~

波はインポッシブルのラインナップです
e0199297_21443831.jpg



ビンギンは今日がラストデイ…波もロケーションも宿も本当に最高な場所でした~

宿
e0199297_21444846.jpg

e0199297_214512.jpg


サンセットタイム
e0199297_21451212.jpg


ビーチにある魚のバーベキューのお店
e0199297_21451454.jpg


今日はウルワツ寺院に行ってケチャックダンスを見ながらのサンセットでした。
e0199297_21452091.jpg




サンセット…
e0199297_21452334.jpg



明日はウブド観光なんでバリでも、あと1,2ラウンドくらいかな!?
それでは~
[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-06 21:41 | Comments(0)

バリデイズ9日目

波がまた上がってます!!
またセット8フィート((((;゚Д゚)))))))

クタにいく用事を済ませてから、また昼過ぎのハイタイド前後にやりたいと思います~!

ラインナップはパーフェクションです…
e0199297_10522948.jpg

e0199297_10523362.jpg

e0199297_10523544.jpg

ホテルのWi-Fi環境が少し良くなったような気が。


乾季のバリは半端じゃないですね。ではまた~
[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-06 10:47 | Comments(0)

バリデイズ7、8日

こんにちは~
波は一昨日に比べて昨日は下がったけど、朝はまだセットでダブルオーバー( ;´Д`)
昨日の最後の悲惨なワイプアウトで怯んで、インポッシブルの奥の方の小さめの波を狙うことにしました。
ここはセット頭半くらい。チューブの巻く早い波ですが、バックハンドなんで難しかったです。何本かいい波に乗れてチューブを狙いましたが…その都度リップが頭にヒット( ;´Д`)

インポッシブル
still pumping…
e0199297_1848648.jpg

e0199297_184884.jpg


今日はビンギンで入りましたが少しお疲れモードであまりいい波に乗れず。
e0199297_1848926.jpg

e0199297_18481064.jpg


横のインポッシブルは…
e0199297_18481255.jpg

この時間はダンパー気味。


また波が明日から上がるとか!!またUPします~
[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-05 18:34 | Comments(0)

バリデイズ6日目

こんにちは~
一日遅れての更新です。

今朝は朝、波チェックに行ったら噂通りかなりのサイズアップ!インポッシブルで6〜8フィートくらい((((;゚Д゚)))))))
大きい波用に少し長めの板を持っていってたので、朝食をワロンで食べてから入ってみることにしました!
かなり遠くからですが、昨日に比べたら全然大きいのがわかります!

インポッシブル
e0199297_1447634.jpg

e0199297_1447893.jpg

e0199297_144798.jpg


波はスロープの長い波で乗ればかなりの距離を走れそうです。かなりの距離をパドリングして沖にでてすぐにけっこう大きめの波が入ってきたのでテイクオフ!!
と、奥に人が乗っているのが見えてすぐにプルアウトしました…そしてまた沖にゲットしようとすると特大セットが来ている!!!
全力でパドリングするけど間に合わず、8フィートくらいの波のインパクトゾーンでドルフィンスルー。 ものすごいパワーで板は弾かれてようやく水中から顔を出してみると……
e0199297_14471167.jpg

ご臨終でした…

仕方なくたった一本の波でパドルバック。10年ほど前にオーストラリアで知り合った日本人のシェイパーの方から買った板でしたので、老朽化も進んでいたのかもしれません。


これで大きい波に乗れなくなるのも悔しいので、ウルワツにランチがてら板をゲットしにいくことにしました。

ウルワツは炸裂していて余裕に10フィートオーバー( ;´Д`)これは出来ません…
e0199297_14471249.jpg


ウルワツコーナー
e0199297_14471396.jpg

e0199297_14471626.jpg

e0199297_1447173.jpg


アウトの波
e0199297_14471849.jpg

e0199297_14472015.jpg


一万円でボロボロの6、6の板をゲットして夕方のインポッシブルに再チャレンジ!
夕方もたまにお化けがはいってくるけど6フィートオーバーのかなりいい波でした。ただ、板が6、6だと自分には短くて相当激しいワイプアウトもありました。一本だけかなりいい波に乗れて、また撮影してもらっていたのでいい記念になりそうです。
e0199297_14472143.jpg

e0199297_14472250.jpg


これぞパーフェクトラインナップ…
e0199297_14472695.jpg



それではまた~
[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-04 14:17 | Comments(0)

バリデイズ

こんばんは~

バリに来て5日目。ビンギンに移動しました。ビンギンはいい場所で、夜は静かで夕日と星がとても綺麗です。

今日は初のビンギンサーフでした!コンパクトな短い波だけど、ほとんどの波がバレルでかなり面白いポイントでした。カメラマンがグラブレイルのシークエンスを撮ってくれていたので、日本にかえったらUPします!!
ロータイドだったんでかなり危ない波でしたが…

これは横のポイント
インポッシブル
e0199297_22101371.jpg


e0199297_22101615.jpg


ビンギンバンガロー
e0199297_22101885.jpg



夕日が最高に綺麗でした。
e0199297_2210197.jpg

e0199297_2210209.jpg


本当にいい場所です。たぶんフロントサイドならパラダイスです。
それではまた~
[PR]
by masaiandifamily | 2012-09-02 21:57 | Comments(2)