<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バリデイズ3日目

こんばんは~
バリに到着して3日目です。
波は初日からウルワツで、セット8フィートオーバー( ;´Д`)
初日はインポッシブルでサーフしました。サイズはここでセット、ダブルくらい。でも波はけっこうとろめなのが多くて、大きいフェイスで4、5ターンできるロングウェーブでした~。たぶんいい波だと300mは走れてたと思います。

今日は朝、アイモードのまささん達とエアポートレフトでサーフしましたが、ここもファンでセット頭前後の波で最高でした。ありがとうございました~

写真は昨日より下がったけどバリのパーフェクトラインナップです。他にもウルワツなどもデジカメで撮ったんで日本に戻ったらUPします。
e0199297_2134434.jpg


これはビンギン。ショートだけどグリグリのチューブが堪能できます。ワイプアウトした人は傷だらけでしたが…
e0199297_213452100.jpg

e0199297_2135218.jpg


パーフェクトラインナップ
e0199297_2135925.jpg


これは帰りにチェックしたドリームランド
いい雰囲気でした。
e0199297_21353085.jpg


またUPしていきます!
[PR]
by masaiandifamily | 2012-08-31 21:17 | Comments(0)

明日からに備えて…

こんばんは~。
湘南はサイズある日が続いてますね。今日は逗子のリーフで朝からかなりファンな波で人も少なく楽しめました。

今日はシェイパーでここのローカルでもある方とご一緒させて頂きましたが、リーフでのサーフィンとか、波の大きなときに必要なことは技術はもちろんだけど、精神的なこととか怪我しないように…というような祈りというのもとても大事だと話してました。自然相手のことだし、なんだかとても納得できました。

ということで、去年のノース、モロッコの前にも行きましたが、明日からのバリの前に鶴岡八幡宮にお参りに行きました。
台風のおかげで体は準備万端のはず…無理せず行って参ります。
[PR]
by masaiandifamily | 2012-08-28 23:13 | Comments(0)

逗子サンセット

波はリーフはもうワンサイズてとこでした。
e0199297_22141353.jpg

e0199297_22141592.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2012-08-24 22:12 | Comments(0)

奄美大島

こんばんは〜
今回は数年前に2度ほど行ったことのある奄美大島についてです004.gif
この島は南国で、海も青くて綺麗で、自然が色濃くて5000年前と変わらない景色が残っているそうです。本当に綺麗な島で、時間ものんびりと流れていて、日本一長寿な島だと言うのが納得できるような場所でした。
自分的にも、月の明かりがあまりにも明る過ぎて影が出来るような幻想的な青く光る夜だとか、島唄を唄って雲に隠れている月を夜空に出すおばあちゃんだとか、色々とアンリアルなあまり都会では味わえないような体験もできて印象の深い場所のひとつです。同じ日本ではないような感じのする場所でした〜

マングローブの新芽
010.gif
e0199297_22313616.jpg



e0199297_22511653.jpg


こちらはライトオンリーのサーフポイントです。
昔、ながC氏と行った時は台風の時にもやりましたが、ショルダーが厚くてベルズビーチのような感じの波だったと思います009.gif
e0199297_22353973.jpg

e0199297_223807.jpg




こちらの村は本当に綺麗なビーチがありました。
周りが自然に囲まれていて言葉を失うほどの美しさでした。
e0199297_2240730.jpg

e0199297_2256505.jpg



他にもメインポイントでは島人ローカルがチューブセッションしていて、そこもライトレフトともに巻いてくるいい波だったし、色んなポイントでいい波がたくさん割れておりました030.gif色々なポイントが他にもまだまだあるとのことです。
またいつか訪れたい場所です。
[PR]
by masaiandifamily | 2012-08-09 22:48 | Comments(0)

鎌倉リーフ

こんばんは~!
今朝は久々にサイズのあるリーフで波乗りできました。
潮があげてテイクオフもイージーでなかなかいい波でしたよ。朝早いうちのセットは頭半~くらいありそうでした。
サイズある波は気持ちいいですね~

More
[PR]
by masaiandifamily | 2012-08-01 21:57 | Comments(0)