「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北の国から

本日、UP第2弾です!
今回は新潟の波と人物のお話。

現在、新潟に住んでいるながC君は熊本(宮崎)→沖縄→北九州→新潟と波を求めて日本中を旅しているサーファーですemoticon-0103-cool.gifというのはウソで転勤しながらその土地でたくさんの良い波に乗っているサーファーです。
どこも2〜3年と短い期間ですが宮崎、沖縄、北九州のローカルと仲良くなり、高いアンテナと行動力でその土地を代表するポイントやシークレットでサーフしてきたようです。自分もおかげで宮崎や北九州では良い思いをさせてもらいましたemoticon-0128-hi.gif

現在住んでいる新潟県にはリーフブレイクが少ないようですが、基本的にはビーチブレイクが多くてここは1、2ヶ月前から地形が決まっていて最近はサイズが上がると通っているポイントだそうです。沖の堤防のところからインサイドまでひたすら乗れるらしいですよemoticon-0129-call.gif
オイリーなフェイスでかなり良さそうです!
e0199297_23324767.jpg
e0199297_23335695.jpg

インサイドセクションでチューブを狙っているとこと、との事です。
e0199297_23331997.jpg

e0199297_23344247.jpg

こちらもながCが乗っているショットです。良い波ですemoticon-0109-kiss.gif
e0199297_2335482.jpg


ながCとは10年程前にはインドネシアに2ヶ月くらい一緒に滞在したり、テントを持って2週間くらい茨城周辺でキャンプしたりと色々な場所でサーフしたバディです。
こちらはロンボック アイルグリーンでのバレルショット
自分も昔、このポイントには2度行った事がありますがバレルはゲット出来ませんでした。ながCはその後も通いセットでダブル近い波の日に見事この波をもぎ取ったと以前誇らしげに話しておりました。まさにサーフジャンキーですねemoticon-0136-giggle.gif
e0199297_23414562.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-12-04 23:42 | Comments(0)

鎌倉のあるポイント

こんばんは〜
いよいよ12月に入りましたね。

今日は12月なのに昼間はかなり暖かくTシャツの人まで見かけました。
天気も波も1日良さそうでしたね。

ここは自分の家から近くて、コンビニに車を停めてコーヒーでも飲みながらゆっくり出来る場所なので気に入っていて、たまに来てボーっと波とか波に乗るサーファーを眺めてますemoticon-0103-cool.gif

今日は快晴で富士山が綺麗でしたemoticon-0109-kiss.gif
e0199297_22543967.jpg


ここのポイントはウネリの向きによってライトが良かったりレフトが良かったりしますが、沖のピークからゆったりとつなぎながらインサイドまで乗り繋げるリーフ&サンドのポイントです。今日もロングボーダーにはかなり良さそうでした。
サイズ セット胸〜肩
e0199297_22583147.jpg


e0199297_2304871.jpg


e0199297_2315230.jpg


e0199297_2323142.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-12-04 23:02 | Comments(0)