<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストームライダー

こんにちは!
台風15号がまさに関東にも上陸しようとしております。雨風がかなり強まってきました013.gif


朝は風もオフショアでリーフブレイクまで様子を見て出来そうならと思い、近所の人たちの白い目をかいくぐりながら目的地に向かいました013.gif


狙っていたライトのポイントに付くとサーファーがいつもより少ないですが既に10名強、ラインナップしておりました。風が強まると思い急いでアウトまでパドルアウトしましたが、沖に出た頃にはすでに風がサイドに振れて来て009.gif 、、、1、2本乗ったらすぐにオンショアに変わってしまいました015.gif


それでも最初に乗れた1本はここのポイントらしい、ぐりぐり巻いてくる波でチューブには入れませんでしたが、インサイドセクションでのショルダーでフェイスにへばりつきながらバレルを待つ体勢は、まさにリーフブレイクでやっているという感じで気持ちよかったです010.gif


オンショアになってからもバレルにはならないけど十分乗れる波で合計1時間程度ですが数本ライドでき、テイクオフが掘れていてスリリングで気持ちよかったです。


THE RIGHT
size  3〜4FEET
板  ジェニファー5’9

e0199297_13181076.jpg


e0199297_13183655.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-09-21 13:21 | Comments(0)

日本海側でも!

今回の台風12号は長い間素晴らしい波を湘南エリアに届けてくれました。場所によってはかなり大きな被害にあったとのことですが。。




そしてこの台風は日本海側にも大きなウネリを届けていたようです004.gif
昨日の朝の様子が九州より送られてきました027.gif

ここは九州北部のライトのポイントですが、このサーファーこの後波に包まれていったのでしょうか?想像をかき立てるショットです010.gif

e0199297_2232382.jpg

photo by クトミーさん
素晴らしい写真をいつもありがとうございます!


つづいては台風14号。これも今のままいくとまたサイズアップしてきそうですね!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-09-07 22:35 | Comments(0)

いよいよ大きくなってきました!

こんばんは!

湘南エリアではかなりサイズアップしてきており、入りたかったライトの波で数年ぶりにサーフしました029.gif

セット間がありましたが、ウネリが入って来るとノースショアを彷彿させるようなビックスウェルでした!!一番大きな波は7、8FEET近くあるようにも感じました。サーファーの数は混んでいるといわれるノースの倍以上いたようにも感じましたが013.gifみんなこの日を待ち望んでいたようです!

よく通る道から見える景色も少し違い、今日はかなり沖からウネリが見えてきております027.gif
e0199297_2026748.jpg


そして某ライトでは
サイズは4FEET  大き目のセットで6〜7FEET 
大きめを乗ればかなりの距離を滑れる極上のブレイクでした!

アウトの波ではバレルインしております!(見えづらいですが。。)
e0199297_20305584.jpg

e0199297_20311835.jpg


インサイドまで乗りつないでまたショルダーが張ってくるセクション突入です!
e0199297_20314249.jpg

e0199297_20334842.jpg
e0199297_2034546.jpg
e0199297_20341948.jpg

最後のほうは台風の接近に伴いサイドの風が強まりましたが、人も減って来て若干サイズダウンしたもののいいレギュラーにたくさん乗ることが出来ました!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-09-02 20:36 | Comments(0)

期待していたが!

こんにちは〜004.gif
昨日の夕方よりサイズが下がったのではないでしょうか??
期待した程のビッグスウェルは入っては来ませんでした。まずは本命をチェックしたのですが、出来そうではありますがみんな狙っていたようで人も多く波数もそこまで多くなさそう013.gif
良い波ではあるんですけどね〜
e0199297_17302545.jpg



ということで人の少なそうだったレフトのローカルポイントにお邪魔させて頂きました009.gif
見た目はばらけ気味でしたが、入るとなかなか良い波でセットのピークは掘れたダブル近い波もありましたよ!

お気に入りのI-MODE-Dの5’11が壊れてしまっているので、オウルチャップマンを引っ張りだしてきました。
テイクオフがとても早くセットのピークから何本か乗れましたがまだまだ余力がありそうでした010.gif乗ってからは重くて動かしづらいのですが、波に乗っているという感じで楽しかったです。
e0199297_17344747.jpg


e0199297_1735276.jpg
e0199297_17351852.jpg
e0199297_17353186.jpg

宗との2時間半くらいのセッションでした030.gif
2Rは別のレフトのポイントで小さめでしたが人が少なくかる〜く楽しめました。
[PR]
by masaiandifamily | 2011-09-01 17:36 | Comments(0)