「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風のウネリ

こんばんは〜emoticon-0103-cool.gif
湘南は今年は当たり年でしょうか!?バシバシ新しい台風スウェルが入ってきますねemoticon-0109-kiss.gif

ビーチ、リーフ色んなところが全体的に良さそうです。
自分が夏にバイトしていたビーチの斜め前でも地形が決まっているのか、かなり良いブレイクでした。ピークが2、3個あって波がシフトしてど三角で割れるコンパクトな河口の波で夕方の良い時間帯はかなりのサーファーで賑わってましたemoticon-0108-speechless.gifロングで入ってましたができたらショートで入りたい波でした!写真は残念ながら撮っておりません。

九州でもパンピングしているらしいです!
台風の位置を見ると鹿児島、熊本、長崎あたりもかなりよさそうです。ウネリを求めて九州中を駆け巡っていた時が懐かしいですemoticon-0113-sleepy.gif

これは九州南部のシークレットに先輩が行ったとの事で写真を頂きました。
水の色も波もエクセレントですね〜emoticon-0129-call.gif
レフトでセットはダブルくらいあったけどまだこれからでかくなりそうとの事でした。土管のようなバレルで軽自動車くらいなら入るくらいの波と以前聞いた事がありますemoticon-0131-angel.gifカイポハキアスが以前ワールドツアーで訪れた時に一番奥からものすごいバレルをメイクしていたとの話を聞きました。
e0199297_2315768.jpg


明日からは湘南でもますますサイズアップしてくるとのことで楽しみです!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-08-29 23:17 | Comments(1)

ノースショア 2カ所

こんばんは!
1週間続いていた良い波も下がってしまいましたねemoticon-0108-speechless.gif
また次ぎに来るウネリに期待しましょう。


まず1つ目はノースショアのサンセットビーチの写真ですemoticon-0128-hi.gif
サンセットビーチは結構アウトにあるポイントなので他よりもサイズが大きいことが多かったです。スロープの長い波で長い板が合っているポイントでした。

ノースショアでサイズがある時は、大きいサイズを求めるならサンセットビーチ、小さめでクオリティの高いバレルを求めるならベルジーランド、挑戦的なバレルの波でやりたいならパイプライン、バックドア、オフザウォールでやるといった感じなのでしょうかemoticon-0126-nerd.gifもちろん他にもたくさん選択肢がありそうでしたが。

クラシカルポイント サンセットビーチ
e0199297_21585420.jpg

e0199297_21591476.jpg


ポイントの真っ正面のビーチから撮った写真
かなり沖の方で10FEETくらいの波が割れてました。
e0199297_21593660.jpg
e0199297_21595474.jpg
e0199297_220399.jpg



ここはレフトのかなりアウトで割れるブレイク。ポイント名は忘れてしまいましたemoticon-0112-wondering.gif
ラニアケア周辺のポイントです。
ワイメアをすぎてハレイワまでの途中にあるポイントは状況にもよるけど、比較的波が厚めでサイズがあっても乗りやすい波で、人も他より少し少な目だったので練習になると思いたまに通ってました!
それでも6FEETを超えてくるとヘビーな波です。

e0199297_2225273.jpg

e0199297_2232564.jpg

e0199297_2235265.jpg

e0199297_2242468.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-08-09 22:10 | Comments(1)

ノースショア 波の写真

こんにちは〜!
湘南は連日良い波が続いてますねemoticon-0129-call.gif今日も下がったながらも朝からなかなか良い波でした。
明日もなんとか出来そうです。

さてノースショアの写真でアップしていないのがたくさんあるのでアップしようと思いますemoticon-0126-nerd.gif

第一弾は行ってすぐに大きいスウェルが入った時の写真です。
この前日にエディをやるかどうかというくらいのうねりの大きさなので半端じゃありません。前日まではワイメア以外クローズしてましたがこの日は落ち着いて(落ち着いてないかな?)いろんなところがパンピングしてましたemoticon-0103-cool.gif


これはサンセットビーチ
遠くてどでかいのが割れてます。
e0199297_17214932.jpg


ハレイワで10FEETオーバーの波は半端じゃありません。到着2日目で死にたくないので入りませんでした。
e0199297_1724578.jpg


そして世界最高峰パイプラインの様子。
10からたまに15FEETオーバー
もちろん入れないけど、このバイブレーションを感じるだけでも価値があると思います。

まずは駐車場から歩いてビーチに出るとでかいうねりが見えて来ますemoticon-0108-speechless.gif
e0199297_1727741.jpg

e0199297_17295693.jpg

e0199297_17301881.jpg
e0199297_17303564.jpg


平日なのに海にはサーファーがビーチにはギャラリーがたくさん。
みんな普段なにやってるんでしょうか?
e0199297_17305663.jpg



e0199297_17325459.jpg

サンセット時のノースショアは言葉に表せないくらいキレイですemoticon-0131-angel.gifこのロケーションにこの圧倒的な波emoticon-0112-wondering.gifサーフィンの聖地と呼ばれている理由がよくわかります。
e0199297_17332879.jpg


e0199297_173352100.jpg


e0199297_17343139.jpg
e0199297_17345011.jpg
e0199297_1735832.jpg


ハワイの波の写真は大量にあったので少しずつアップしようと思います!
ではでは。
[PR]
by masaiandifamily | 2011-08-05 17:36 | Comments(0)

台風9号のウネリ

こんばんは〜emoticon-0103-cool.gif
今日は湘南ではウネリがいっきに上がって来たようです!ビーチではクローズはしなかったですが、セットはつながっていてかなり大きかったです。

朝に橋前で入ろうとしていると、I-MODE-Dのオーナー長瀬さんにあって写真を撮って頂けました。
良い写真ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif


切れた波は頭オーバーから頭半くらいですが、たまに来るおばけセットはダブルくらいありそうでしたemoticon-0108-speechless.gif
始めのうちはよかったのですが、潮が引くとダンパーになってしまいました。
e0199297_22475942.jpg

e0199297_22482237.jpg


夕方もチェックしにいったのですが、少しサイズが落ち着き綺麗な波が割れてましたemoticon-0129-call.gif

e0199297_22484887.jpg
e0199297_2249124.jpg
e0199297_22492910.jpg


今日は大きかったですが、ビーチでもなんとか出来るくらいの良い波でした〜
[PR]
by masaiandifamily | 2011-08-03 22:53 | Comments(1)