<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

九州北部 インサイド

こんばんは〜emoticon-0128-hi.gif

今日は九州北部のインサイドのレフトの波についてです。
ここのポイントはとても特徴的で崖と岩で囲まれていてプールで波乗りしているように感じたポイントでしたemoticon-0126-nerd.gifまるでワイルドブルー横浜のような雰囲気。
気圧配置が冬型になるとウネリが入って来るポイントで、このエリアには他にもたくさんのリーフブレイクがあり自分はここのポイントでのサーフは一度きりでしたがこの写真程はよくなかったですemoticon-0108-speechless.gif

この日のサーファーの数は4〜5人らしいです!うらやましい!
e0199297_237142.jpg


たぶんフロントサイドの人なら簡単にチューブも狙えそうな波でした!コンパクトなパーフェクトウェーブです!
e0199297_2373319.jpg
e0199297_2375551.jpg
e0199297_238109.jpg


次の日のいい波がつづいて

e0199297_2383763.jpg


e0199297_239070.jpg

PHOTO BY NAGAC


e0199297_23181637.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-07-29 23:09 | Comments(0)

第2弾

こんばんは〜

ウネリ続いているようですね。昨日の夕方よりさらに少しサイズアップしていたようですね!
風はあったようだけど、東の方のリーフでは十分出来てそうでした。本命のライトも大きかったようですemoticon-0103-cool.gif入りたかったけど、次回の台風SWELLに期待です!

自分は今日は娘が熱で一日子守りでした。
家の近くの橋の正面のレフトをコンビニに行ったついでに見に行ったらいい感じでしたemoticon-0129-call.gif
風もここならばっちりあっていたようです。ただセット間は少し長そうでしたが。

e0199297_21514856.jpg

e0199297_2152355.jpg
e0199297_2152156.jpg


波は今日がピークでしょうか。
直撃しているところもあるようですし、大きな被害が出ないとよいですが。
[PR]
by masaiandifamily | 2011-07-19 21:53 | Comments(0)

期待通り

こんばんは!

今日は午後くらいからようやく台風のウネリががっつり届いて来てました。
まずはレフトのリーフをチェックemoticon-0128-hi.gif

サイズも十分入って来ていて、セット間も短くよさそうemoticon-0115-inlove.gif
e0199297_22193898.jpg
e0199297_22201654.jpg


ライトの方に向かう事にしました!
セット間は多少あるけど人が少なそうです。
e0199297_22222438.jpg

e0199297_2223968.jpg


入って最初の1時間くらいは混雑しておらず10人ちょっとくらい。
でもその後、気がついたら見渡すと人が激増して30人くらいになってましたemoticon-0108-speechless.gif

久々のウォーターショットです!波は潮が上げていて巻いてはいませんでしたが、エクセレントな波質です。
サイズは後半はだんだんと上がってきて、頭半くらいのセットがコンスタントに入って来てましたemoticon-0129-call.gif
e0199297_22282740.jpg
e0199297_2228461.jpg

お隣も楽しそう!!
e0199297_22312465.jpg

e0199297_2232150.jpg


今日は入ったタイミングも良く、結構たくさん波をゲット出来ました。セットも2本大きいのを乗れましたemoticon-0136-giggle.gif気持ちよかったです!
e0199297_22322841.jpg

明日は風さえ吹かなければさらにビッグウェーブになりそうですが!明日は自分はいけなそうですemoticon-0113-sleepy.gif
それでは!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-07-18 22:25 | Comments(0)

台風SWELL

こんばんは!

ウネリは明日、明後日がピークでしょうか!?!?
久々にリーフで大きい波でやりたいですemoticon-0109-kiss.gif

一昨日くらいからなんだかんだ場所を選べば出来てます!今日は水族館前で入りましたが、サイズは小さめだけどなかなか楽しい波でした!

鎌倉もオンショアだけど遊べそうでしたemoticon-0103-cool.gif
e0199297_2114478.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-07-17 21:15 | Comments(0)

台風6号

こんばんは!

台風6号が迫って来てますねemoticon-0103-cool.gif
最初は東ウネリで反応して、その後のコース次第ではビッグスウェルも期待できそうな予感emoticon-0126-nerd.gif
結構期待してます!

湘南 某ポイント at tyhoon swell
e0199297_22212679.jpg



今シーズンはこの板2枚で台風のウネリを滑るのを楽しみにしてますemoticon-0128-hi.gif
左 7'8 オウルチャップマン   サンセットモデル
右 5’11 I-MODE-D  長瀬さん    レトロタイムモデル 
e0199297_2221492.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-07-13 22:23 | Comments(0)

宮崎 河口のポイント

こんばんは〜!

今回は宮崎の河口Pについてですemoticon-0128-hi.gif
福岡に住んでたときは、春〜秋にかけて日本海側では波がまったくないことも多く、宮崎にはかなりよく通ってました。福岡サーファーにとっては週末の宮崎往復はこちらのサーファーが千葉に行くのと同じような感覚で行くんです。片道300Km以上emoticon-0103-cool.gifでも関東に比べて九州は圧倒的に車が少ないので運転は比較的楽だったように感じます。

メジャーポイントの金が浜、小倉が浜、木崎浜などはサイズさえあれば大抵グッドウェーブが割れてました。クオリティの高さ、人の少なさ、温暖な気候とサーフィンにはうってつけのエリアだと感じましたemoticon-0126-nerd.gif

そしてここは知る人ぞ知るといった河口のローカルポイントです。
波のクオリティはベストでは無いのですが、ビーチで腰以上あれば大抵ここもブレイクしていて、あまりチューブにはなりづらい波ですが、延々と割れるレフトの波と比較的短めだけどアクションの入れやすいライトの波が割れるポイントブレイクですemoticon-0126-nerd.gif

きちんとローカルの方に挨拶して、邪魔さえしなければ十分波に乗らせてもらえるポイントでした。
グーフィーの良い波はうまい人だと5発くらいリッピングが入るような波なんです!それも夕方に行けば大体貸し切り状態。日本にも人が少なくていい波ってあるんだな、と感じたポイントの一つでしたemoticon-0109-kiss.gif


ここのポイントの写真はこれ1枚だけしかありませんでした。
写っているのは九州に住んでいた時に色々なポイントに出かけてサーフした古賀君ですemoticon-0128-hi.gif
勝手に載せてすいません。


奥の方にかすかに見える三角の波が見えるでしょうか。。emoticon-0113-sleepy.gif
e0199297_2253828.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-07-07 22:12 | Comments(0)