「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風5号のウネリ 〜鎌倉にて〜

こんばんは〜emoticon-0103-cool.gif

夕方は予想以上にサイズは上がらなかったな〜と感じてましたが、風もないしセット間が長いもののサイズの有る波が定期的に来ててなかなか良い波でしたemoticon-0128-hi.gif
セットは胸肩 たまに頭近い波も来てました!!ダンパーも多いですが中には形良いのもありローカルの人達が良いライディングをしてるのをたくさんみましたよemoticon-0129-call.gif自分は小さめのをたくさん乗れましたが、小さめはとろいけどたまに形良いのはインサイドまで繋げて楽しかったですemoticon-0100-smile.gif

入る前に1枚パシャリ。
e0199297_22262520.jpg


こちらは上がってから。
e0199297_22271099.jpg


隣のポイントの方がサイズがある良さそうなのがコンスタントに入っているようでした。
e0199297_22275139.jpg
e0199297_2228528.jpg

果たして明日ものこるでしょうか!?!?それでは〜
[PR]
by masaiandifamily | 2011-06-26 22:30 | Comments(0)

九州の宝波

こんばんは〜。

今日は九州の波で以前も一度、簡単にブログに載せたポイントの波についてですemoticon-0126-nerd.gif
ここは北部九州エリア(山口県も含む)の3大ポイントと言われているところで、山口の○○、佐賀のアウト(今年の元旦のブログで紹介)、そして長崎のココなんです。九州の宝波と題されて、かなり以前ですがサーフィン雑誌でも特集が組まれておりましたemoticon-0108-speechless.gif

一度ウネリが入って来ると海外のリーフブレイクにも十分に匹敵する波が至る所で割れるというポイントですemoticon-0146-punch.gif

ここのポイントは正確にはいくつ有るのかはわかりませんが、自分の知る限りでも5個はブレイク(ピーク)がありました。そしてその一つ一つのクオリティの高さも絶品でしたemoticon-0129-call.gif

まずは一番遠いライトのポイント。
山の上からの景色はまさに感動的ですemoticon-0129-call.gif
船で行くポイントで、波質はメンタワイに似ているとサーフ雑誌に記載されておりましたemoticon-0133-wait.gif
e0199297_030363.jpg

これぞパーフェクションですemoticon-0129-call.gif
e0199297_030146.jpg
e0199297_0302674.jpg


ちなみに自分はこのライトのポイントではサーフしておりません。今回もながCより写真を拝借させて頂きました。

続いてパドルでたどり着ける事の出来るレフトのポイント。

この日は本当に馬鹿デカくて、セットはダブルオーバーからトリプル近くありました。
最初は横の小さめのポイントで入って、潮が上げてサイズが少し落ち着いてから入りましたがセットの端の方からなんとか乗れた程度でしたemoticon-0141-whew.gif外人がグラブレイルでダブルオーバーのセットの奥からバレルに突っ込んでいるのを見てやはり何かが違うと感じたのを覚えてます。

e0199297_034573.jpg


e0199297_0342638.jpg
e0199297_0345271.jpg


つづいて正面のポイントです。
ここはライト、レフトがあってリップセクション、チューブセクションがあるまさにパーフェクトの波なんですemoticon-0109-kiss.gifがほぼローカルオンリーのポイントです。
e0199297_0385434.jpg
e0199297_0392095.jpg


すばらしいemoticon-0129-call.gif
e0199297_043121.jpg



あまりの波の良さに長崎で一泊して、次の日に撮った写真がこちら。
遠いから小さく見えますが、セットはダブル近くあり、ジェニファーで入ったのですがテイクオフで何度か降りましたemoticon-0124-worried.gif
e0199297_046444.jpg


e0199297_135445.jpg

波の質も最高ですし、このクオリティでの人の少なさも含めると、自分にとっては日本で一番良い波に感じた、そんなとても素晴らしいポイントについてでした〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-06-23 00:49 | Comments(0)

台風SWELL in2010

134号沿いを腰越漁港を過ぎて鎌倉に着いて最初に見えた風景。
Umm..emoticon-0103-cool.gif 今年も台風スウェルが楽しみです!!

e0199297_21263713.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-06-19 21:27 | Comments(0)

山口県のビーチブレイク

こんにちは!

今回は山口県の大浜Pについてです。
関東近辺のサーファーからしたらなかなか足も運べないですし、かなりマニアックなポイントと感じるでしょうが、ここの波がまたとても良い波なんですemoticon-0103-cool.gif
北東のウネリに敏感で、いつも他のポイントよりワンサイズ大きく、波のパワーが日本海とは思えないくらいパワフルで、福岡に住んでいた時に結構よく通ってました。かなり緑も深く、のんびりとした雰囲気で、水が驚く程に綺麗でしたemoticon-0109-kiss.gif水の美しさは沖縄並みとの話もありましたemoticon-0133-wait.gif関東近辺では考えられないくらい人も少ないエリアです。なのでもちろんローカルの方が大切にしているポイントでもあります。

福岡にいる2年間の間に約10回くらい行きましたが、ベストのときは地形が決まっていてグーフィーの波が胸くらいだけどバレルを巻きながら割れていて、その波を人の少ない中、ながC氏と2Rに渡ってセッションできました。あの日はやり過ぎてながCが奥さんと約束していた時間よりかなり遅くなり、それ以後サーフィン時間の規制が厳しくなったのを覚えておりますemoticon-0136-giggle.gif

これはたまたま真上にある駐車場から撮ってもらったシークエンスです。
ベストの日とは別の日で、この日はサイズが頭前後で少しよれた感じの波でした。
e0199297_1845481.jpg

e0199297_1853916.jpg

e0199297_1855844.jpg
e0199297_186119.jpg
e0199297_1862437.jpg
e0199297_1863614.jpg


またいつの日か足を運んでみたいエリアですemoticon-0129-call.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-06-19 18:10 | Comments(0)

良い週末

こんにちは!
今週末は土曜、日曜日とちょうど週末のタイミングで波が上がりましたemoticon-0163-pizza.gif
梅雨入りしてからというもの湘南はなかなかサイズに恵まれませんでしたので、久々にしっかりとしたウネリで波乗りできましたemoticon-0103-cool.gif

特に土曜日は頭くらいのウネリがガンガン入ってきてて個人的にはこちらの方が好きでした。

サイズは胸肩 セット頭くらい
e0199297_16493321.jpg
e0199297_16494781.jpg
e0199297_1650084.jpg


この写真は入る前にチェックした時に撮りましたが、その後だんだんと風も収まり、シェイプも綺麗な良い波になりました〜emoticon-0115-inlove.gifたまにチューブに入れそうなくらい巻いている波もありましたemoticon-0133-wait.gif

本日、日曜日は下がってしまうと思いましたが、朝のうちは胸肩くらい残っていて十分に遊べました。ただ人がとても多かったです。


4月にI-MODE-Dでオーダーしていた板(レトロタイムのピンテイル)が出来上がってきて、今回のウネリで下ろしたのですが、その板の調子がとてもいいですemoticon-0100-smile.gif昨日のような少しサイズのある波用にお願いしたのですが、掘れたサイズのある波でも絶好調ですし、今日のような腰腹くらいのサイズでも走り始めがスムーズだし、アクションがスムースに出来てとても気持ちのよい動きをしてくれる板です。

長瀬さん、良い板をありがとうございました!!http://www.i-mode-d.com/index.php
この板で今後、色々なコンディションで入るのが楽しみです。


今週末は充実したサーフデイズでした〜
[PR]
by masaiandifamily | 2011-06-12 16:59 | Comments(0)

綺麗な新潟の風景

こんばんは〜

台風スウェルも1日だけでいまいちの不発に終わり、梅雨入りしてからもなかなか良い波の時とのタイミングが合いませんemoticon-0125-mmm.gif

新潟の綺麗な写真をながCのミクシーにて発見しましたので掲載しますemoticon-0128-hi.gif
e0199297_22143670.jpg


e0199297_22145188.jpg


e0199297_2215415.jpg


のんびりした感じが伝わってきますねemoticon-0131-angel.gifたまには遠出したいです!!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-06-05 22:16 | Comments(0)