<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サーフタウン タガゾート

こんにちは!
モロッコはタガゾートからのお届けです027.gif

ヨーロピアンを中心に多くの外国人が訪れているようです。日本からいまのところアクセスが不便な為か全然見かけません007.gif


街の風景   大通りは端から端までで1kmもなさそう。
e0199297_2422440.jpg


面白い絵が描かれてます016.gif
e0199297_243378.jpg

こんな小道がたくさんあります。歩いていてたのしい♪
e0199297_301893.jpg


街から比較的どのポイントも歩いてアクセスできます。
アンカーポイントは徒歩15分くらい。しばらくすると見えてくるこのラインナップ010.gif
e0199297_313274.jpg


真っ正面から撮影。潮でサイズが大きく影響するようで、だいぶ下がってましたが十分出来そう!
頭くらい?
e0199297_333510.jpg


アンカーを過ぎるとミステリアス、キラーポイントと続きます034.gif
振り返って見えるロケーションが独特です。
e0199297_351489.jpg

ここもファンウェーブでした!  ミステリアスP
e0199297_36471.jpg


さらに先にはここら辺ではうねりの反応がよく、アンカーPに続いて有名なキラーPが見えます!!
まさにレギュラーパラダイス030.gif
徒歩30〜40分かかるらしく、まだトライしておりません。
e0199297_375139.jpg

ほかにもアンカーに行く途中にあるハッシュP、逆方向にはパノラマP、そしてボイラーPと点在しております!!


そしてサンセット064.gif
ノースショア サンセットビーチで見たサンセットを思い出しました。
まったく逆に沈む夕日を見て、違う場所(国)にいることを実感。はるか彼方、アフリカ大陸です。 
なんとなく感慨深い014.gif湘南と同じ方向に太陽が沈んでいきます。
e0199297_3102152.jpg


3月になるとシーズンの変わり目でウネリが小さくなり、ビーチで小さい波でのサーフが増えるとか015.gifいまのうちに世界有数のリーフをたくさん堪能しておかないと!!
あと一度でいいからサイズアップしたJベイのような波でサーフしたいです!!
本領発揮時にはバレル、リップが延々続く波らしいです。029.gif

それではまた〜
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-28 02:55 | Comments(0)

カサブランカ〜タガゾート

こんばんは!
おととい、カサブランカにつきました〜。
こないだは充電切れでブログが途中で終わってしまったので最後まで書きます!


冒険の大陸 アフリカは今回初上陸です004.gif
カサブランカでさらに国内線に乗り継ぐ必要があったのだけど、夜までまた待たなくてはいけなくて板を空港に預けて電車に乗り、街を少しブラブラしました。

まず駅についたら見るからに悪そうなやつが、 CAN I HELP YOU?? と声をかけてきます。
助けてくれなそうだし確実に怪しいのでもちろんシカトです009.gif
e0199297_2044130.jpg

また不明な看板が。。
e0199297_2075213.jpg



今回初めて購入した「地球の歩き方」で調べた街。駅から徒歩1時間弱
e0199297_2011593.jpg


e0199297_5132059.jpg


e0199297_5144887.jpg


肉屋の通りを発見。たくさんぶら下がってます009.gif
e0199297_516158.jpg


ラクダの顔が!!042.gifちょっとびっくりしました。
e0199297_518159.jpg


どこの店も顔が一緒にぶら下がっててその真横の喫茶店ではみんな普通にお茶を飲んでました。
マックでハンバーガー食べてるのもよくよく考えたら一緒のことか!?

子牛に見つめられてるような気が。。
e0199297_5215282.jpg


その後、タクシーで移動。ビーチに来てみたら波が割れてます!!!030.gif
誰も入ってない中、胸〜セット頭くらいの波が入ってきてます。入りたい!!
e0199297_5225513.jpg

e0199297_5261499.jpg


夕方近くになって電車で空港まで戻りました。
1時間のフライトの後、夜にようやく目的地に到着しました〜001.gif

街はアフリカ版バリみたいな感じで小さくてのんびりしてて、サーファーとヒッピーの村と言った感じ。
ヨーロピアン、オージーと10人くらいで暮らしてます。日本人が全くおらず日本語が恋しいですがなんとか楽しんでます010.gif

肝心の波ですが、今回は疲れたのでまた次回。
アンカーポイントで2日はいりましたが波が小さいとの事だけど、それでもセットは頭半はあります。
ウネリが小さくチューブを巻かないのが残念ですが、延々リップしながら乗れる波です030.gif

遠いし逆光ですが雰囲気は伝わると思います!!良い波です。
e0199297_5354895.jpg



今回は5.8のクワッドのフィッシュと6.8のミニガンを持ってきました034.gif
いまのところ、波も最大頭半くらいなので、5.8のジェニファー氏のみ使用してます。

この板はI-MODE-Dオーナーのナガセさんがシェイプした板なのですが、ここアンカーポイントの波にかなりフィットしております!!また、このジェニファーはヨーロピアンからかなり人気でみんなどこで買ったのか、とか長さはいくつだとか、興味深い動きだと毎日声をかけられます010.gif


また波と町並みをアップします!それでは〜
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-25 20:08 | Comments(2)

カタール

こんばんは。
ただいまドーハ国際空港です。PCがつながりインターネットが使用出来ます!

今日は早朝にドーハについて今夜遅くにカサブランカに出発なので丸一日、ドーハにいました009.gif

早朝
e0199297_4144119.jpg


オイルマネー!?!?
かなりダスティで遠くが霞んでしか見えません。鼻くそがたまります013.gif
e0199297_415403.jpg


e0199297_4171292.jpg

何を伝えてるかさっぱりわからない標識009.gif
e0199297_4201377.jpg


あまり目にした事のない町並みの中、ブラブラしてましたが飽きてきて結局ホテルで休みました。
なんだかんだで5時間くらい爆睡でした014.gif


夜は雰囲気が一転。エキゾチックでとても綺麗でした。
広場にはラクダが眠ってます!
e0199297_4221528.jpg


喫茶店ではサーシャ(シーシャ?)という水タバコをみんなプカプカ吸っていて俺もチャレンジ!
が、タバコを1年弱吸ってなかったので気持ち悪くなりました020.gif
e0199297_4225025.jpg


表通りを中心に裏にも小道がたくさんあって商店が並んでます。
e0199297_4301027.jpg


こんなカラフルな小鳥たちが017.gif
e0199297_4345285.jpg


明日にはようやくカサブランカです!!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-24 04:35 | Comments(0)

いよいよ。

今回の旅の第二弾。モロッコデイズが始まります。004.gif

いまは成田エクスプレス。
明日は一日ドーハでトランジット008.gif

目的地はアガンディールという街の近くにあるタガズーという漁村にある世界有数のポイント、アンカーポイントです030.gif

ジェフリーズのような波が割れているらしいですが、問題はシーズンがおわる寸前です。
ブログは果たしてアップできるでしょーか!?!?

気をつけて行ってきます029.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-22 17:23 | Comments(2)

2R

こんばんは〜

今日は朝、夕方と2R サンセットビーチで入りました!!
波はキレイな6〜8FEET    夕方にはインサイドは大きなチューブが出来ていて日本人プロも多くセッションになってました004.gif

板が変わってから1日1回は必ずハワイアンから板について話を聞かれます。ここハワイでのビッグウェーブ用のいい板に出会えて良かったです001.gif 夕方に板の件でお世話になった角さんにもお会いできて、御礼することができました!本当にありがとうございました。

サンセットビーチのようす。
e0199297_1712053.jpg


アウトでは。。
e0199297_17125834.jpg

e0199297_17131719.jpg

e0199297_17134118.jpg




明日がいよいよラストデイです007.gif
今日まで大きな怪我なく来れたことはラッキーでした029.gif

ノースショアはサーフィンの聖地ということですが、あまりの次元の違いにビックリしました。 毎年通ってチャレンジしている人達は本当にすごい!

またいつかさらなるビッグウェーブにチャレンジ出来るよう腕を磨いて、KEEP ON SURFINGで頑張っていきたいです030.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-15 17:18 | Comments(0)

トレッキング

こんばんは〜!

今日は快晴064.gif最近天候が良くないのでうれしい!
朝からワイキキの先のラニカイビーチの近くの方へドライブ004.gif

こちらでも良さそうな波が割れてます。板は持ってきてなかったのでインサイドで海水浴客と一緒にボディサーフィン。気持ちよかったです029.gif
ハワイにもこんな平和な景色がありました〜。ロングで入ったら気持ちよさそう!
e0199297_15433268.jpg



今日の目的はホエールウォッチング出来るところへトレッキング。ハワイは自然がキレイだしお金もかからないからよくトレッキングをしてます。今日も絶景010.gif

下に見える駐車場からベビーカーを押して来ました!なにかのトレーニングのようです009.gif
e0199297_15464772.jpg


e0199297_1545463.jpg


帰ったのは夕方でしたがまた夕暮れ時のサンセットビーチでサーフ!
今日もアウトは大きかったです!
最後にインサイドでかる〜くですが、バレルに包まれました030.gif気持ちよかった〜010.gif

ついに残り2日です007.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-14 15:49 | Comments(3)

今日は朝から雨。

こんにちは!

今朝は雨の中、サンセットビーチへ004.gif
波予想通りサイズアップしてます!!


長い板でスタンバイしているおっちゃんがいます!
e0199297_6502365.jpg


サイズは今日はこれまで入った中ではマックスで8〜10FEETくらいのセットが山のようにドカドカと割れてます。けっこうヘビーです。
今日もサニーガルシアがおりましたが、なぜかサニーが乗るとサイズが胸くらいに見えます。余裕でパワフルトップターンをしてました031.gif 

田中英義プロも入ってました!
さすが日本人チャンプになっただけあって、他の日本人の若くて上手そうな人達(プロ?)に比べてもテイクオフ、ボードコントロールが全然上手でこのサイズなのに、たまに裏からスプレーも見えました!!さすが
001.gif

波のようすは遠くからですがこんな感じ。
インサイドで割れるボウルになる波。
e0199297_656887.jpg


乗っている人でサイズが分かります。ピークはもっとでかいです!
e0199297_6565114.jpg


e0199297_6581199.jpg


天候は悪いけどスリリングなビッグデイでした〜〜
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-13 07:00 | Comments(0)

サンセット時のサンセットビーチ

こんばんは〜

今日はタウンにお出かけ。天気は曇り。


夕方、タウン周辺の大渋滞に巻き込まれ家に着いたのは夕暮れ時014.gif
朝見たとき波が少し上がっていたのでどうしても入りたくて1時間弱のサーフ。

サンセットビーチは夕方に降った雨の影響でオンショア混じり。
こんなどんよりしたときは鮫も出るらしい042.gif


写真では遠いので小さく見えるけど、セットは6〜7feetくらいのオンショアでタプタプボヨボヨしたけっこう迫力のある波。
e0199297_15351229.jpg



わずか3本しか乗れませんでしたが渋滞のストレスが飛んで気持ちよかった〜〜016.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-12 15:37 | Comments(0)

今日は久々に2R。

こんばんは!

今日はノースショアは小さい009.gifこちらに来て一番のスモールデイかも。前にI-MODE-Dのオーナーながせさんがノースショアローカルは頭くらいの波はフラットという、との話をしていたけどほんとに全体的にそんな感じの乗りでみんなかなりまったりしていて、プロサーファーにとってはお休みの日なのか010.gif

今朝はラニアケアのアウトの方の波で入りました!正面のポイントでは女の子にゲビンベッシェンがサーフレッスンしてました!



ラニアケアのアウトサイドのライトはイージーブレイクながら頭からダブル近いセットも入ります。7.8のボードはこのサイズだとロングのようですが、自分的には嫌いじゃない動きをしてくれます004.gif
波がゆったりでフェイスも広いので、こんなに長くてもトップターン、カットバックが出来ます!




家族で海水浴したり、ハレイワの街でお茶をして2R目の波チェックに行くと、波はベルジーでなんと胸くらい027.gif
ベルジーは今日初めて撮影。
e0199297_16335036.jpg



ロッキーにて初めて入水しました〜004.gif
セットで胸から肩くらい。みんなエアーしてますっ。なんか 志田下あたりで波乗りしてる気分でした!
久々の6.2で不安でしたが、パワーのある波でとても反応がよくて楽しかったです030.gif
e0199297_16401655.jpg


明日からまた少しずつ上がってくるらしいです034.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-11 16:36 | Comments(0)

ハワイアンレジェンド

 
オウルチャップマンとのファクトリー前での記念撮影。やさしくてとても良い人でした。

e0199297_15195898.jpg



今日は夕方にここ最近ではかなりのスモールサンセットでサーフしました。板の印象はとてもよくて、前の板とは全く違う波に吸い付くような感覚。さすがサンセットビーチのレジェンドでここにぴったりフィットした板を削っております。

波は頭からたま〜にダブル。  ローカルもほとんど入ってなくてかなりまったりセッションでした042.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-02-10 15:24 | Comments(2)