<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

九州に居たときのベストウェーブ

ここは九州のシークレット

東シナ海側で台風、梅雨時に真価を発揮する004.gif
このときはすごかったです033.gifまさに海外級の波。

ポイントがいくつかあります。ながC氏は入った時間は違いましたが船でライトハンドを狙いにいってました。
そこは以前、九州の宝波とサーフファーストで紹介されておりました。

これはアウトのレフトブレイク。この時間はまだ潮が干いていて人が入ってないけど、夕方にはダブルオーバーのパーフェクションの波がブレイクしてました031.gif
e0199297_1745172.jpg


ここはサイズは下がるがクオリティは良さそう。ここはローカルオンリーのブレイクです。
ライト、レフト共に行けます!
e0199297_1791682.jpg


またいつか行きたいです。
[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-31 17:09 | Comments(0)

サンセットビーチ

こんばんは!

今日は朝からサンセットビーチルームのオーナーのカヨコさんが写真を撮ってくれるとのことで2人で朝からサンセットビーチに行きました001.gif
カヨコさんはローカルの人と結婚しており、こちらで暮らしてもう6年くらいになるらしくここノースショアで素晴らしい日を送っております。


ノースショア近辺で宿がなかなか見つからず一軒家を借りるにはノースはとても高いのですが、ここサンセットビーチルームはハワイでは価格もリーズナブルで、なにより素晴らしい環境です!近くの自然が綺麗すぎる。
興味がある方はぜひチェックしてみてください。
お・す・す・め・です064.gif

http://www.sunsetbeachroom.com/gazebo.html

↑アナログですいません。リンクを作る方法が分からず、、、こちらをコピーしてヤフーなどでチェックしてみてください〜!!  ’サンセットビーチルーム’で検索しても見つかります。





今日のサンセットビーチは波が小さめ。
それでも4〜6feet   セットは7feetオーバーくらいあったと思います。

朝のサンセットビーチ。アウトの様子です。
日曜日なので人が多い004.gifみんなかなり長い板を使用してます!

e0199297_15591187.jpg



テイクオフ!!! サンセットはアウトが遠いのですが望遠レンズなので迫力があります010.gif

e0199297_1605487.jpg


サンセットは波が分厚くパワーがあるので、自分はほとんど乗ってるだけです。
でも気持ちいい030.gif
e0199297_162444.jpg


かるくターン!!
e0199297_1634342.jpg



もっともっとでかい波を狙わないと、と思いました。



日本人プロも多くて若くてうまいサーファーをよく見かけます。
今日も3人くらいの日本人サーファーがアウトの奥でセットをたまに来るねらってました016.gif
さすがプロサーファー!

中村照太プロ
でかいのを簡単に行きます!!さすが027.gif
同じアメリカ人に2回ドロップインされてました。このサイズで前乗りされて抜けれないと結構きついと思います。あからさまに前乗りしてるのにどかないから2回目は見てて少しイラッとしました。

この波は抜けれてなかったようです
e0199297_168544.jpg



ハワイアンローカル。かっこいい004.gif今日のセット。
これくらいのサイズならみんな簡単に乗ります。ノーリーシュの人もたまに見かけます。すごすぎ。。。
e0199297_16135693.jpg


e0199297_16142324.jpg



かなり良いショットをたくさん撮ってもらいました。かよこさん、ありがとうございました!!!





午後はハレイワマーケットへ!
この看板は有名らしいので一枚撮影。
e0199297_16222567.jpg



夜は誕生日パーティを開いてもらいました!ありがとう。
ローカルビール068.gif068.gif
コナビッグウェーブゴールデンをのみました037.gif
e0199297_16241652.jpg



今日も素晴らしい日でした!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-31 15:35 | Comments(2)

またサイズアップ。

こんにちは!
今朝は疲れが溜まってて2度寝したあとに波チェック027.gif波予想どおりサイズアップしてます。

サンセットで6〜8FEETたまに10FEET008.gif
e0199297_1039496.jpg


土曜日で人も多そうだし、違うポイントへ!
こないだ入った比較的マイナーそうなポイントを見たけどここもこないだよりでかい。セットは8FEETほどあってセットが来るとクローズ気味。。
e0199297_10411497.jpg


今日は疲れ気味だしどうも入る気がしない。どこも大きいなと思い、ハレイワアリィパークの前のポイントへ!
ここは頭半からセットでダブルからダブルオーバー。目の前は海水浴客も多くゆったりしてそうなのでここに決定004.gif
e0199297_1043323.jpg


セットは大きいけど良い感じのラインナップ
e0199297_10432626.jpg



ゲットも楽々ですぐにアウトまで行けたが波がテイクオフポジションで結構掘れててものすごいパワーでした033.gifワイプアウトしたら波の引きが強くて全然浮き上がって来れない。


ブクブクブク、、ブクブク、 何度か泡の中で死を感じました032.gif

e0199297_10503811.jpg



だいぶ慣れてきたかと思ってもここはノースショア。半端じゃありません045.gif
今日はわからされただけの日でした。夕方リベンジするか!(?)

上がった後、うまいサーファーが余裕でダブルオーバーの波にリップしまくってました〜
e0199297_10524750.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-30 10:53 | Comments(5)

波が下がりました!

まずはベッドの前のドアを開けると!気持ちいい032.gif
まわりは森のような場所です。
e0199297_1437599.jpg



家の近くの散歩コース
e0199297_1439291.jpg

e0199297_14394079.jpg

ビーチも歩いてすぐなのですが、今日はいつも沖で割れている津波のような波は割れてなくて穏やか。
ちなみに上の3枚の写真は一昨日に撮った写真で〜す、今朝は曇ってて寒かったです。



家帰って飯食べてから海へ010.gif

今回初のロッキーをチェック!
セットで肩〜頭くらいか  
e0199297_14214120.jpg





これはもしかしたらセンターステージであるパイプ、オフザウォール入れるかと思い久々に008.gifチェック!
e0199297_14252100.jpg


セットで頭オーバーくらいだと思われるけど、うまい人も多そうだしチュービーな波を選ぶのはかなり接戦ぽかったのであきらめて近くのベルジーランドへ!

ここの写真は車から歩くと少し遠くて一度も写真を撮ってません。
今日は胸セット頭くらいでチューブは巻かず短めだったけど良い波でした!久々に普通の波でできました010.gif



昼過ぎからは近くのハレイワの街へ。
雰囲気の良いアメリカの昔の様な町並みのサーフタウンで散歩してても気持ちのいい場所です。

変なサーフボードアートの庭。(お店?)
e0199297_14515481.jpg




また明日からサイズが上がりそうとのことです。
[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-29 14:52 | Comments(0)

ラニカイビーチ

今日はドライブで1時間半くらいのラニカイ(天国の海)ビーチへ。キレイで有名らしいです。


山の上までトレッキングコースを30分ちょい歩くと絶景が見れます004.gifこれまでみたことがないような風景でめちゃくちゃキレイでした001.gif

e0199297_1713750.jpg



崖のすぐ横を歩くので油断したら転落しそうでした013.gif頂上の小屋のやねの上。
ここも柵なんてありません。
e0199297_17142895.jpg



帰って今日は軽くサンセットビーチで入りました!
波は相変わらず大きくセットで6〜8FEET。日本人も2、3人入っててでかいセットを攻めてました!
今日は軽く入るつもりがでかかったです032.gifおかげで最近だいぶサイズに慣れてきました。

e0199297_17174563.jpg

[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-28 17:17 | Comments(0)

ノースショアサーフデイズは続く

こんばんは068.gif

ノースショアに来てから1週間くらいが経ちましたが、波は延々でかいままです025.gifサイズが下がっても常にダブルくらいの波は割れてます009.gif正直こんなにずっとでかい波が続くとは思ってもなかったのでビックリしてます。



これは早朝の散歩で行ったパイプライン。
この日は小さく形も良い。
e0199297_15315254.jpg


頭オーバーから頭半くらい。これなら行けるかも!
e0199297_15324156.jpg



と思っていたら、突然6〜8FEETくらいのセットが033.gif
e0199297_15335037.jpg




今のところサーフィン目的では近づけません013.gif




家から一番近いベルジーランドというポイントは他のポイントにくらべてダイレクトにうねりを受けないので、小さめだけど極上のライトハンドのバレルです010.gifおとといはサニーガルシアが入ってました!!
セットの頭半くらいの分厚いリップのチューブを抜けまくってました027.gif

ノースショアでも家の近い側がパイプ、オフザウォール、ベルジーとかチュービーな波が多くて、ワイメアを越えた家とは逆側(車で10〜15分くらい)が雰囲気はワイルドだけど波が少し厚い感じなので昨日、今日はそちらでサーフしました!

サイズはセットで全然ダブルオーバーくらいが来るので、何度か大変なワイプアウトもありあした020.gif

昨日入ったポイントはジャックル(?)というレフトオンリーのポイント。
アウトが結構遠くて写真では小さく見えるけどかなりハードな波に感じました。
特大セットは7FEETくらいあったかと思います030.gif

e0199297_16284449.jpg



そして今日はチャンズリーフの横のポイント(名前は不明)
サイズはセットでダブルくらいあるけどライトは他のポイントに比べてイージーテイクオフだったので3時間位のんびり入ってました016.gif
e0199297_16304758.jpg


夕方上がった後の写真。風も収まりセットも少なくなったけど、掘れたレフトの波も良くなってました001.gif
e0199297_16314272.jpg


ノースショアは予想していたより遙かにハードウェーブですが、かなり良い練習になりそうです。無理しない程度に頑張りま〜す004.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-27 16:33 | Comments(1)

ノースショアデイズ4日目

こんばんは!


だいぶサイズが下がってきました。朝チェックしたときはサンセットでセット8FEET前後。
他はロッキー周辺が4〜5FEET位(たぶん)。パイプで5〜くらい?

朝から色々買い物いったり、昼にワイキキで知り合いと待ち合わせしてたりでバタバタしてました。
しんや君、無事ワイキキで会えました!!ありがとう004.gifブログ見たらやい君にもよろしくお伝え下さい。



結局ノースに戻ったのは夕方だったけど、帰り際に見えるサンセットビーチはセットで6〜7FEET056.gif
ノースに来て一番入りたいと思っていたポイントだったのでチャレンジしてみました!

e0199297_174987.jpg


セットはこんな感じ。乗ってる人が見えますでしょーか。結構でかいです013.gif


e0199297_1752856.jpg



人もそんなに多くなくて、5〜6本乗れました001.gifでかいセットも1本乗れてこれには久々にかなり興奮しました033.gif

沖のラインナップにはパドルボードでビッグセットを乗ってリップしているハワイアンや中学生にもなってなさそうな子供まで入ってました009.gifノースショア恐るべし。

今日はこれでかなりサイズが小さくなったとのこと。明日から新しいうねりが来るとか来ないとか025.gif

ではでは!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-24 17:11 | Comments(0)

ノースショアデイズ3日目

今日はハワイでの初サーフ064.gif

ようやくサイズが下がってきて、サンセットで10feetオーバーくらい025.gif
パイプは入らないのでチェックしなかったけど、たぶんまだ10〜くらいじゃないでしょうか。

しかし家から一番近いベルジーランドはサイズが肩、頭〜ダブル。
人が多いけど、サイズ的には楽しそうと思い入りました!


めちゃくちゃ掘れる波でテイクオフからチューブもねらえます。ローカルが次から次へと抜けていってました004.gif
自分はというとハワイの海、板に慣れず、最初は初心者のようになってましたが、パーリングを繰り返しながらなんとか10本くらいは乗れました033.gif


今日もハワイは綺麗でお天気雨のあとに虹が出てました001.gifさすがサーフィンの聖地。


ちなみに今日はカメラを忘れて写真は撮ってません015.gif

昨日買った板をアップします。
メイソンホーが乗っていた板で7.2。厚みがあるのででかい波にもテイクオフが早くて良さそうです。
ノーズロッカーがすごいです。パーリングしないためか?

カラーも気に入って購入しました!

e0199297_1701690.jpg


もう一本は昔I-MODEで中古で買った板で元ライダーの成田くんが使っていた板です。
これは海外でよく活躍していて以前ウエストジャワに行ったときはこれ1本だけで最大ダブルくらいまではいりました!その時はさすがにパーリングの連続でしたが026.gif



明日は更にサイズが下がるのでしょうか?
それではまた!!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-23 17:03 | Comments(0)

ノースショアデイズ2日目

こんばんは!

ハワイ2日目です。まだ疲れが残ってて今日はのんびりです032.gif
朝起きてハレイワタウンまでショッピングに行きました!
ハレイワの街は雰囲気が良く良い町並みでした。
e0199297_1750553.jpg


ハレイワは今日もまだまだサイズが大きいです!!!

e0199297_17555376.jpg















その後、ハワイ用のガンを探しながらサーフショップ巡りをして疲れて昼寝した後にまたビーチに向かいました!


夕方パイプラインをチェック。歩いてビーチに向かってると大きなうねりが見えて来ます!
e0199297_17574912.jpg




ものすごい迫力です。たぶんサイズはセットで15〜18feetくらい!
e0199297_17593739.jpg





大きすぎてクローズしている波もありましたが良い波はエキスパートにとってはパーフェクトだったらしいです031.gif
e0199297_1759588.jpg


ビーチから近くて昨日のワイメアよりも迫力がありました029.gif
e0199297_182560.jpg



e0199297_1832566.jpg




今日もギャラリーがたくさんいました!
e0199297_1855646.jpg




そしてこのサンセット。。。
この日、この場所にいることに幸せを感じました010.gif

e0199297_184023.jpg




今日、板をノースで購入しました!サイズは7.2で8〜feetくらいは行けるとのこと013.gif
ほんとはi-modeーdのオーナーさんにオーダーしたかったのですが、お金が無くてこちらで中古ボードをかいました025.gif


明日はできたらどこか出来そうなポイントではいりたいと思ってます!!!!066.gif

ではでは014.gif
[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-22 18:11 | Comments(0)

ノースショア 初日

昨日の夜遅くに成田を出て、子供が泣きまくり飛行機ではほとんど寝れないままホノルルに着きました008.gif
予約していたレンタカーを借りてすぐに家を借りたノースショアに004.gif

ノースショアは世界中のサーファーの聖地ということで、これまで正直あまり興味はなかったけど、今の状況として新婚旅行も兼ねて赤ちゃんもいるしとても良い目的地かと思い、今回来てしまいました!
借りた家はベルジーランドまで歩いて行ける場所です。

そしてノースショアでは来た早々にエディ級のビッグスウェルが入ってきており、ノースでは波乗り出来るコンディションではありません。ノースショア半端じゃない009.gif
今日はエディアイカウの大会をワイメアでやる予定だったらしいのですが、うねりが小さくて延期になったそうです。

それでも1時間くらい見てたけど、セット間は長いけどたまに15〜18FEETくらいありそうなどでかい波が割れてました。おそらくここまででかい波を観るのは今日が初めてです。
みんな持ってる板がめちゃくちゃ長かった013.gifそして3人に1人くらいは折れた板を持って何とも言えない表情で車まで帰ってました。

今日のワイメアの光景
ギャラリーも沢山います。
e0199297_14212787.jpg



セットが入るとビデオで観るまま033.gif
数人が乗ってますがドロップインとかはあまり関係ないのでしょーか??
沖には30人くらいピークにいて混雑してるようでした。
e0199297_14233052.jpg




まずはハワイビッグウェーブ用の長いガンを購入して、8〜10?FEETくらいまでチャレンジしてみたいと思ってます。無理はしないように行けそうなところまでチャレンジしてみます!!
[PR]
by masaiandifamily | 2011-01-21 14:25 | Comments(1)