2017年 08月 07日 ( 1 )

土曜日〜日曜日〜

台風のウネリを追って〜と言うわけではなく、THEONEという大会に参加する為、クラシックブレイクでのセッション後に一路浜松に向かいました。当日の夕方遅くに到着しその日は浜松のB級グルメを堪能しました!
e0199297_22571471.jpg

e0199297_23055775.jpg


餃子もおでんもなかなかの逸品…サーフトリップの醍醐味の一つですよね。

翌朝の大会当日は朝は波のコンディションが良く、セットは頭オーバーの波が割れるクリーンコンディションで波乗りが出来ました。会場でつい先日、某ブレイクにてセッションしたビッグウェーバーのイザワさんとたまたま会い、四国のアヅチさんというシェーパーの方と息子のゲンくん達と会場横の誰もやらないような新島みたいなホローブレイクで皆んなでサーフィンしました。アヅチさんはご存知、今若手で有名なアヅチジョープロのお父さんで物腰の柔らかい良い方でした。弟のゲンくんも中学生ですでにNSA1級を持つ実力で素晴らしいターンをしていました。

コンテストはロングもフィッシュもプロも入り混ざるレベルの高いコンテストでしたが、雰囲気の良い素晴らしい大会でした〜
e0199297_23370069.jpg


e0199297_23370046.jpg

e0199297_23370121.jpg




この後、男女プロサーファーが2人いるヒートに負けてそのまま子供が行きたがっていた浜名湖の遊園地に…ハードな1日でした。
e0199297_23370107.jpg


e0199297_23370237.jpg


この日の夜は御前崎のホテルに泊まり、次の日の朝のセッション…
日曜日午前10時なのに、海にはローカルの方々が5、6名…波はセットオーバーヘッド〜頭半のヘビーブレイクでした。
このサイズのセットのピークからバレルになる波を数本突っ込みましたが、メイクは出来ませんでした…こういうコンディションでもいつでも一本はメイクできるよう経験を重ねていきたいです…
静岡デイズでも素晴らしい台風の恩恵を授かりました。
e0199297_23370357.jpg

e0199297_23370328.jpg


そしてこの旅の仕上げに橋前にてラストセッション
e0199297_23370497.jpg


こちらはうって変わり都会の夏休み〜
波は腰腹でしたが全然遊べる波でした。どこもかしこもパンピングしてましたよ〜



[PR]
by masaiandifamily | 2017-08-07 22:54 | Comments(0)