人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア イーストコースト

こんにちは001.gif
木曜日より高熱がでてしまい今朝くらいからようやく復活してきました。病院で検査しておらずインフルエンザだった可能性もあるため家では1人隔離部屋に篭っております。
この部屋はいま魔窟と呼ばれてます015.gif小さな子どももいるし念のためあと2日は隔離のままでしょうか…

さて今回はオーストラリアについてです004.gifイーストコーストでも
メジャーなクーランガッタ、バイロンエリアではなく、300キロほど南下したヤンバーあたりからシドニーの手前までのエリアについてです034.gif
このあたりは手付かずの自然が多く残っていて人が少なくそれでいていい波にたくさんありつけるエリアでした。


パシフィックハイウェイをシドニーに向かいひたすら南下して壮大なライトハンダーで有名なレノックスヘッズを過ぎて次に訪れるべき有名なブレイクがヤンバーという村にあるアンゴーリー004.gif ここは大きくなると岩に沿ってそそり立つバレルが有名なライトハンドのポイントです034.gif

自分がいったときは頭くらいしかありませんでしたが、アクションのしやすいファンウェーブであったのを記憶しております。
オーストラリア イーストコースト_e0199297_14144985.jpg



さらに南下するとたしかコフスハーバーの前にこのアラワラがあったような…位置関係が少々あいまいですが013.gif
オーストラリア イーストコースト_e0199297_14144760.jpg

サイズは小さいけど延々乗れるライトの波でした!

コフスハーバーでも1、2泊したけどあまり良い波は当てれずさらに南下したロングボーダーに有名なポイント クレッセントヘッズで5日ほどテントを張ってステイしました004.gif
ここもほれてくる波ではなかったけどロングライド可能ないい波でした。
オーストラリア イーストコースト_e0199297_14144840.jpg


ここの村に入った正面のカフェのオーナーの兄ちゃんがとてもいい人で仲良くなり、ケービングというのに誘ってくれました。夜に集合して、車で山の麓のなんにもないとこまで行って、そこから崖の隙間のような入口らしきところから2時間くらいよじ登ったりすり抜けたりを繰り返すと、最終的にその洞窟?は山の頂上まで繋がっているというやったこともない体験でした。
観光地でもないから少人数では危ないらしくライトが壊れたら確実に抜け出せないから1人1個ライト持参でした。
オーストラリア イーストコースト_e0199297_14144833.jpg

オーストラリア イーストコースト_e0199297_14144929.jpg

途中、洞窟の主かのような大蛇に遭遇したのですがなぜかオージーはそれを腕に巻きつけてました…やることがワイルドです027.gif

更に南下してシドニーに近いフォスターという村にあるブーメランビーチはサイズがありレフトの波がビーチの端から綺麗にブレイクしパワフルでいい波でした。ここも田舎で車内泊中に見える天の川、南十字星に感動したのを覚えてます。

これより南にいくとニューキャッスルそしてシドニーとまたしても都会に突入です。

ヤンバーからフォスターまでのコーストラインにはまだまだリーフやビーチの極上の波がたくさんありそうでした。
by masaiandifamily | 2013-01-27 12:50
<< 今日は西のビーチで… 去年の写真 >>