人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南春到来 サイズアップ

こんばんは〜
かなり久々のブログアップになります004.gif2012年初!
この記事を見ている人もだいぶ減ってしまっているのでは015.gif



この日はサイズアップでどこも頭からビーチでは頭オーバー。
狙っていたポイントがあったのでチェックしに行ってみました〜027.gif

ライトのポイントブレイク。潮が合ってない感じでしたが人も少なめでなかなかの波が割れてました。
セットで頭オーバーくらい!?
湘南春到来 サイズアップ_e0199297_23394092.jpg

湘南春到来 サイズアップ_e0199297_22541891.jpg


続いてレフトのポイントをチェック!
驚きました!なんと人が5人しか入っておらずよく乗ってる人は一人だけ。
日本海のような光景。湘南でもまれにありますよね。
ウネリの向きが少しずれているのか、ダンパーになり気味ですが2アクションは余裕で出来てました。
湘南春到来 サイズアップ_e0199297_2313787.jpg
湘南春到来 サイズアップ_e0199297_2321192.jpg




ここもいい波!
写真撮った時は気付かなかったけど、ライトのサーファーがチューブライディングしてます010.gif
気持ち良さそう!!
湘南春到来 サイズアップ_e0199297_235621.jpg




夕方にホームブレイクのスエヒロを見ましたが、ビーチはあまり良さそうではなかったです。
朝は良かったとの話でしたが009.gif
湘南春到来 サイズアップ_e0199297_2382282.jpg



リーフブレイクの綺麗なショルダーでボトムトゥートップの練習を続けるのは大事だと思います。ビーチとは違って同じアプローチを反復できるのは上達するという所では有意義だと思います。
今年は湘南でもリーフでのサーフを少し意識してやっていきたいです。
去年の事故のせいで今年はまだ3回しか入ってないけど、ゆっくりやっていきます030.gif
by masaiandifamily | 2012-03-07 22:56
<< カリフォルニア&メキシコTRIP 北の国から >>