福岡周辺

この辺の最近の波027.gif

本当はこの時期波が上がってきてるので、佐賀、山口も遠征したいけど今年は難しそう。
福岡もクオリティは低い訳ではなく、(佐賀山口の方がリーフがこの辺で行ける範囲ではクオリティが高いと思います。)いろいろポイントはあります。人も少なくはないけど乗れない程じゃあないし。

まずは家から一番近い東区の代表的なブレイク 三苫

良い時は腰胸くらいで三角に入ってくる波。レギュラーが良い時が多くてうまい人なら3発くらいリップ出来てます。コンスタントに砂もついてて、北東が吹けばショルダーの張った波が楽しめる印象。
でもパワーがあまり無く、人も多い。
e0199297_21504498.jpg


続いて福岡東、北九州では一番反応が良くて波がないときに良く行った汐入河口。
ここはロングには良い波の印象でした。もちろんショートでも出来るけど、胸以上になったらあまりチェックしないポイントでした。
e0199297_21521485.jpg


e0199297_21524084.jpg



次回に続く。
[PR]
by masaiandifamily | 2010-12-05 21:53 | Comments(0)
<< 福岡周辺 その2 沖縄 >>